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JAL・JCBカード プラチナ/JCBプラチナコンシェルジュのクオリティって・・・ (4)
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(1)
レビュー内容
知人の会社の周年行事に際して花を贈るためにコンシェルジュに電話しました。
ほかの方の投稿にもあるとおり、料金の割引の紹介を含めてゴールドフラワーサービスを勧められました。
たらい回しにされて何度も同じこと尋ねられたりしたらイヤだな・・って思ったので、「割引はなくても構わないので注文を完結に済ませたい」ことを伝えると、「(ゴールドフラワーサービス以外は)これからお店を探す必要があるので時間をいただくことになる」とのこと。
仕方なく、「ではゴールドフラワーサービスで」と伝えると、「担当にお繋ぎします」とか「ゴールドフラワーサービスに確認します」と長時間保留で待たされること数回。
「大変お待たせして申し訳ございません・・ゴールドフラワーサービスがただいま混雑しているようで電話が繋がりません。受付時間が17時までとなっておりますが、電話番号をご案内させていただきますのでお客様の方からお掛けいただけますか?」(現在16時45分・・・15分しかないよ・・オイオイ)
私がコンシェルジュに依頼するイメージって、せいぜいお店探しかギフトの手配くらいです。
花くらいは日時、用途、金額、体裁、届け先、メッセージ・・など伝えるべきことを伝えておけば難しくないと思います。
JCBのコンシェルジュ、なんだかガッカリでした。
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日頃のお付き合いのなかで、年齢的にお礼やお祝いの品、祝花などを手配することが増えました。
ワンパターンにならず、気の利いたものを手間を掛けずにスピーディーに手配できることを期待しました。
以前、JCBプラチナコンシェルジュを利用した際、贈答に関しては商品提案のみで、購入〜発送の手配は不可でした。
自分で百貨店に足を運んで購入手配することになり、期待していたのと少し違いました。
余談ですが、グルメ・ベネフィットは、お店の登録件数が少ない(全国で150件台)のが気になってましたが、やはり旅先(地方)で利用できる店が見つからないことはよくあります。
招待日和などとくらべると弱い部分です。
総合的にはバランスの良いカードであり、JCBゆえのサービスの手厚さが感じられる部分もあるため、しばらくは使い続けていこうと思っております。
photoさん、お返事いただきありがとうございます。
実際のやり取りは当事者ではないので想像になってしまう部分もありますが、
問い合わせと結論に対して17分は長いと私も思います。
ただし、
今回の出来事は1回目であると思うため、
解約などの結論は急がず、
様子を見てもいいと思います。
必要に応じて改善要望は出し、
今後に期待するのがよいと私は思いました。
fuzitasoftさん
いつも有意義なコメント有難うございます。
ゴールドフラワーサービスとの通話時間は4分。
花のオーダー自体はそれほど時間がかかっておりません。
コンシェルジュとの電話では具体的なオーダー内容の確認には至っておらず、ゴールドフラワーサービスの紹介のみに留まっています。
通話時間が17分。大半が保留の時間です。
https://www.jcb.co.jp/voice/index.html
このようなものがあるのですね。
存じませんでした。勉強になりました。(^^)
photoさん、おはようございます。
時間を短縮するべく、
ゴールドフラワーサービスでの手続きに妥協されたのにもかかわらず、
結局長時間待たされたと理解しました。
たしかに要領が悪いと思います。
もしよろしかったら、
改善要望を出されても良いと思います。
ただ、最近私が感じていることですが、
電話窓口での待ち時間を短くしてほしいという需要は、
あまり受け入れられていないような気がします。
また、待ち時間の長い短いの感覚は、
会員目線とオペレーター目線でも異なると思います。
しかし、レビュー本文には具体的な待ち時間が記されていないため、
それがどの程度なのかの判断が出来ません。
ただし、仮に待ち時間が10分を超えるような場合などは、
保留にはせず、
折り返しの連絡にするなどの配慮はあってもいいとは思います。
待ち時間が読めないときも、
保留にはしないで折り返したほうがいいと思います。
まあしかし、今回の件は、
もしかしたらまだ慣れていない方だったのかもしれません。
そういった意味でも、
今後に期待して改善要望を出したほうがよい気がします。
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