アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード【募集終了】/20回程デスクとやり取りしてみて (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード【募集終了】
評価点数 星5つ(5)

レビュー内容

取得後4ヶ月が経ちました。
20回以上デスクとやり取りしましたが、今のところ噂のNGサポートはゼロです。むしろ素晴らしい対応ばかりで、ちょっと感動しています。

まず、サービスについて問い合わせて、折り返しになったことが一度もありません。もちろん、担当者の予想で回答している様子もなく、実際、間違った情報を受けたことはありませんでした。これ、当たり前のようで、ちゃんと出来ているところは実は少ないと思います。

次に、かける窓口を誤った際でも、かけ直しを言われず、担当に転送してくれたりします。特に驚いたのは、提携サービスで窓口がアメックス外の番号だったことがありましたが、私の問い合わせ内容をデスクからその窓口に確認して、折り返していただけるとのこと。素晴らしい対応だと思います。

既出ですが、本来は平日17:00までにも関わらず、緊急用ということでいつでもつながる体制もありがたいですね。仕事柄、祝日とか時間の感覚を良く忘れてしまい、緊急でもないのにかけてしまったことが数回ありましたが、対応が悪かったり、時間内におかけ直しくださいなんて言われたことも一度もありません。

また、デスクへ電話して人に辿りつくまでがとても早いです。と言いますか、日々改善をされているようです。つい最近も変わったようで、発信者番号通知をしていればカード番号の入力が不要(暗証番号は必要)となりました。他社は逆なことが多い中(自動音声の質問が増えている)、こういう改善は素晴らしいと思います。

他社カードの同一ランクよりも年会費の高いアメックスですが、ちゃんとサービスに生かされ、会員に還元されている感じを受けます。私のように、通貨の延長のみならず、サポート&サービスをカードに求めている方には、実は一番コストパフォーマンスの高いカードなのかも知れません。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。