ゴールドポイントカード・プラス/ヨドバシ限定で利用します (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴールドポイントカード・プラス
評価点数 星2つ(2)

レビュー内容

ソニーファイナンスが発行していた2006年に取得してから使い続けています。
アキバヨドバシ愛用者の私にとっては、とても便利なカードです。

ただ、今までの利用でこんなことがありました。

アップルのオンラインストアでMac本体を発注。20万円程度。
発注翌日にアップルストアからメール。カード決済が通らないのでカード会社に確認してほしいと。
S枠は80万円あり、他ではたかだか数万円程度しか利用していないので、枠は余裕なのになぜ?と思いながらサポート窓口に電話。
「セキュリティーのロックが掛かってしまっているようです。解除しました。再度お試しください。」
アップルストアで再発注。無事に承認完了。

その2年後。またアップルオンラインストアでMac本体を発注。24万円程度。
またも承認で引っ掛かる。サポートに電話するのも面倒なので他のカード(アメックス)で決済。問題なし。
なんでですかね?

その数ヶ月後、アキバヨドバシで総額100万円近い買物をしたときは全く問題なく決済できました。

今年に入り、引落し口座を変更するため依頼書を送ってもらい、記入・捺印して返送しました。
3週間ほどして封書が届き、銀行印相違により銀行から書類が返送されたとの連絡。
完全に私のミス。慌てて書き直して返送しました。
しかし、返送期限が上記封書到着日の2日後。間に合わないでしょ。
さらに同封されていた2枚の書面が微妙に矛盾する内容で、わかりづらい。
今月引落し分を引落し期日までに振り込むのか、旧登録口座から引落しが無かったことを確認後に振り込むのか?
最後の一文には「期日までに入金が無い場合は強制退会とします」と書かれているし。
この時点で本来の引落し期日を過ぎているならまだしも、先月分は旧口座から正常に引落し済みで、今月分も期日まであと一週間あるのに、この高圧的な書き方には疑問。

翌日に記載されていた利用額を振り込み完了。
引落し予定日の前日、サポート窓口に確認のため電話。振込みが完了していることを確認してもらうだけなのですが、こちらに届いた封書の内容と、あちらが送ったと言っている内容と相違があり、スッキリしないまま電話を切りました。

そもそも私の捺印ミスでご迷惑をかけたのは申し訳ないですが、サポート窓口の対応が明確でないのに不安を感じました。
ヨドバシでの買物には便利なので利用しますが、それ以外では使わなくなりました。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。