ゴールドポイントカード・プラス レビュー(50)

当サイトには「PR」が含まれます。
ゴールドポイントカード・プラス
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴールドポイントカード・プラス
VISA
マイカード追加
平均レビュー
3.4 / 5
カード合格者評価3.3 / 5
レビュー総計
50 レビュー
星5つ 星5つ 6 件
星4つ 星4つ 24 件
星3つ 星3つ 14 件
星2つ 星2つ 3 件
星1つ 星1つ 1 件
星0つ 星0つ 2 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星4つ(4) コメント数 5
先日 2015/6/25 より、ヨドバシカメラ店頭でも yodobashi.com 同様に任意のクレジットカードで 10% のポイントが貯まるようになりました(より正確には、ゴールドポイントカードのアプリを登録・利用すれば、という条件ですが)。
https://news.crefa...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星1つ(1) コメント数 (0)
会社としての対応が全くなってない。
客に対しては口座引落申込書の発送を一両日中とか求めるくせに
社内の処理はチンタラ2週間も掛けてやがる。
で、挙げ句の果てに口座引落が間に合わないとか言って
振込書を送りつけてくる。 ...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星1つ(1) コメント数 (0)
会社としての対応が全くなってない。
客に対しては口座引落申込書の発送を一両日中とか求めるくせに
社内の処理はチンタラ2週間も掛けてやがる。
で、挙げ句の果てに口座引落が間に合わないとか言って
振込書を送りつけてくる。 それで頼みもしないのに
振込書発行料とか言って400円も上乗せして請求書だしてきて
おまけに振込手数料は負担しろだとぬかす。
書類に書かれている電話番号は、録音メッセージで平日昼間のみ営業と…
頭に来たのでつながる電話番号に掛けて、応対したオペレーターに
ふざけるなとどなりつけました。
その電話後にはカードが使えなくなってました。
おかしいでしょう対応が! あり得ませんよ。
もう、即解約、ただのポイントカードに戻しますよ。
こんな酷いクレジット会社聞いたことないです。
評価点数 星4つ(4) コメント数 5
先日 2015/6/25 より、ヨドバシカメラ店頭でも yodobashi.com 同様に任意のクレジットカードで 10% のポイントが貯まるようになりました(より正確には、ゴールドポイントカードのアプリを登録・利用すれば、という条件ですが)。
https://news.crefan.jp/crefannews-20150625143854-16161.html
送料も無料になるようで(判断は都度店員が行なうそうです)、送料節約のためにわざわざ yodobashi.com を利用することもありましたから、この点も大きな改善です。

6/25 当日から早速 JAL JCBプラチナや JCB ザ・プレミアを使いまくっているのですが、
「ヨドバシカメラ店頭でウキウキしながら商品購入する」
のと
「メインのクレジットカードで決済する」
のが両立する日がまさかやってくるとは思ってもみませんでした。
(ポイントが 8% に抑制されることを受容すれば、これまでも可能であったことですが。)

そういえば最近 yodobashi.com の利用頻度も高まっていて、文房具も殆ど yodobashi.com で購入するようになっています。東急ハンズや伊東屋の利用頻度が極端に低下してしまうのも意外な変化でした(カランダッシュの 849 も安く買えちゃうし!)。
最近では食品・化粧品・釣り道具・コーヒー豆まで扱うようになっており、ここまで総合化が進んだ通販サイトを抱えていると「ヨドバシで買う」ことが「定番化」し、リアル店舗で決済手段を限定・囲い込みする意味は薄らいでくるのかも知れませんね。

今回の改訂により、エアコンや冷蔵庫などの大型家電を購入する際にメインのクレジットカードを心置きなく使えることとなり、クレジットカードの決済額蓄積にも大きな効果を得られます。

さてこうなると、本ゴールドポイントカード・プラスの利用機会が無くなってきてしまいます。
元々、工事や配送の調整のために大型家電はヨドバシカメラ店頭で購入することが専らであり、本カードはこのために保持し続けているようなものでした。
また、店頭で物色している時の衝動買い用でもありました。
これらの用途がメインのクレジットカードで満たされるようになると…。
退会を考えることなどあり得ないカードの筆頭であった筈なのに、断捨離候補になりつつあります。現金なものです。

先日はマイクロソフトの Surface3 を店頭で購入してみました。本体・キーボード・純正フィルタ・他社製スリーブをひとまとめにして、普段持ち歩いているエコバッグに箱ごと入ってしまいました。 MacBook や iPad の箱もどんどん小さくなっていますが、Windows PC のパッケージもここまで小さくなるとは…。
昔はカメラやパソコン購入の際にはドキドキしながら多額の現金を準備・携帯していたのですから、クレジットカードの普及と共に、隔世の感があります。

因みに今も Surface3 より書き込んでおります。解像度の高さ・Type Cover のキータッチの良さ・スピーカーの音質など、いわゆる「マカー」にもオススメの機種です。
(Apple 製品のようなセクシーさには欠けますが、「足りなくはない」世界は MS が得意とするところですね。)
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
ヨドバシカメラのポイント対策及び会員セールのために作ったクレジットカードカードでしたが、先日保険利用に伴い評価が急上昇しました。

元々クレジットカード決済で物損保険が90日付いていましたが、プレミアム会員になると他社の買い物でも一年間は保険適用になります。

まあショッピング保険は今までどのクレジットカードにも大体付いていましたが、利用しようとも思わなかったのですが、購入して間もないスピーカーを接触して倒してしまい、ツイッターが破損し、カバーもヘコんでしまいました。

まあ有料でも修理しようと思っていたので、試しに保険が適用されるか試してみました。修理見積もりは6万3千円だったので、満額保障されると免責の3千円を除き、6万円保険金が出るというものです。
結果として満額出ました。修理は見積もりより安く修理され結果、修理代より保険金の方が高くなり得してしまいました。

スピーカーは運送でも数千円から下手すると一万円程度かかりますが、プレミアム会員は送りも戻しも送料無料です。大型機器の購入は今後ヨドバシで買おうかなと思う出来事でした。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
提携先がソニーファイナンスから三井住友カードに変更され、2010年11月より募集を開始したカードです。

まだ実際に使っていないのでカードの第一印象から申し上げると、カードフェイスは大幅に良くなりました。マットな黒で光沢はないため、それほど安っぽい印象を受けません。プレミアムカードに採用されているシルバーICチップもあり、個人的には満足しています。
ポイントも1%の還元率が維持されており、大変嬉しいところです。Edyは使わない予定ですが、こちらも0.5%の還元が用意されています。

これでETCも年会費無料なら最高だったのですが、残念ながら2年目以降は525円かかってしまうため、評価点数は4点と致しました。
カード所持半年、すでに60000ポイントほど貯めました。
良い点:
1. 100円1ポイント。1000円10ポイントに比べて細かい買い物での損しにくい。
2. 年会費無料。
改善点: 
1. アプリ等がなく、明細その他をいちいちウェブサイト経由で確認しないといけない。そのウェブサイトもUIが微妙で使いづらい。
2. ヨドバシの配達スピードが落ちており、かつ品揃えも良くないので、結局アマゾンその他を適宜利用することも踏まえるとAmazonカードに統一したほうがいいのでは?という疑念が生まれる。
3. ヨドバシ自体がこと高額家電については安くないので、結局ヨドバシポイントを高還元率で利用するためにはApple製品等特定の商品に限定されてしまう。

還元率を重視するなら他のカードになる場合が多いので、ヨドバシを相当利用する人でないとあまりおすすめはしないと思います。
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
オンラインでこのカードを申し込んだ場合、引き落とし口座が未登録の状態でカードが届き、別途預金口座振替依頼書を入手して返送する必要があります。

そのため、カードを使うタイミングによっては、初回の口座引き落としが間に合わず、利用代金を銀行口座(三井住友銀行)へ振込むことになり、振込手数料もかかるので、カスタマーサービスで口座登録が完了しているかどうかを聞いてから使用を開始した方が良さそうです。

申し込みと同時に引き落とし口座の登録を行ってくれる店頭で申し込んだ方が無難もしれません。

ちなみにここでの顧客業務はプレステージ・インターナショナルが行っているんですね。
家の近くにヨドバシがあるので、家電系やパソコン機器なんかは全部ヨドバシで済ませちゃう事が多い私。
今までは普通のゴールドポイントカードを使ってましたが、利用率が高いもんでいっその事ヨドバシ決済専用でクレカを作っておこうと申込。
webから夜10時ぐらいに申し込んだら翌朝9時には仮審査可決メールが。webでも早いのね・・。
近くのヨドバシで手続きするようありましたのでヨドバシで引落口座の登録や仮カード発行等々の手続きを済ませ。
ちなみに仮カードの使用期限は一週間だったかな?私はその間一度も使用することはなかったです。
本カードは仮カード発行手続してから二週間以内に来るとの事でしたが、私はちょっと遅くて15日目に到着しました。
仮カード発行からの否決パターンか?!と、不安になりましたが最終的に発行されて良かった・・。
カードフェイスが落ち着いた黒で超カッコイイ☆
家電系カードっぽくないです。
券面に『GOLD POINT CARD+』とロゴ?しかなくて知らない人が見たらヨドバシとはわからないです。
よそで決済しても恥ずかしくない、素敵なカードです。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
2週間前に取得しました。発行は三井住友カードですが、セディナやエポスカードと同じプロセントで審査で行っています。

はじめてカードを手にしたときは、VISAマークが背景のない新ロゴに変更されていたので、思わず発行元やエポスのプラチナカードみたいだなぁ思いました。

早速、海外のネットショップや近所のスーパーで使用したところ、メンバーズページの利用明細に反映されるのが早いです。ただ、メンバーズページをくまなく探しても今現在の利用残高が表示されてなく(これって結構重要!)、また獲得ポイント数も別途ヨドバシのマイページにログインしないと見れないので改善してほしいです。

Edyへのチャージにはポイントが付きませんが、現金で気軽にチャージができるので、コンビニやマクドナルドで利用して0.5%のポイント還元ができたり、ヨドバシ以外でも1%のポイント還元ができたりするので、小額でも決済でもポイントが貯まりやすいところは良いです。

ETCカードに年会費がかかるところや、今までのゴールドポイントカードのポイントとの共通化が面倒なところがマイナス要素ですが、まだ登場してから日が浅いので、これからの展開が気になるカードです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
ヨドバシ、特にヨドバシドットコムを多用するため作成しました。

ヨドバシ(ドットコム含め)の魅力は基本10%、書籍であれば3%のポイント還元です。
巷ではポイント還元ありきの値引き(→値引きが渋い)なんて話もあるようですが、私が主に買うのはCDや書籍といった、新品であれば値引きというものがほとんど存在しない商品であるが故に、ポイント還元という一点だけでヨドバシを使う意味があります。
このカードには、ヨドバシドットコムでの書籍購入時に6%の追加ポイント還元、つまりクレジット決済ポイントの1%と合わせることにより、他の商品と同様10%のポイント還元になるというサービスがあります。品揃えは完璧とは言えませんが、極力このカードを使ってヨドバシドットコムで書籍を購入しようとするには十分な理由になります。これがタイトルで述べた「強力」の意味です。

しかし一方で「サブカード」である、つまるところメインカードとするには役不足であるとも感じます。
それはクレジット決済ポイントがどこであっても1%というところ。
例えばヨドバシカメラをエポスゴールドの選べるポイントアップショップに登録した上で、ヨドバシドットコムでのCD購入に利用する場合、付与されるポイントはゴールドポイントが10%、エポスポイントが1.5%(決済額に応じたボーナスポイントを含まず)、少し乱暴ですが合算すると11.5%のポイント還元になり、ゴールドポイントカードプラス利用時の11%還元を上回ります。
獲得するポイントは2種類になりますが、「ヨドバシドットコムで書籍を購入する」以外の使い方をするのであれば、ポイント還元率ではヨドバシの実店舗や、ヨドバシドットコムであっても他のカードを使ったほうが良い、少なくとも他のカードに比べてゴールドポイントカードプラスに強みがあるわけではないのです。
結果として私の手元にあるこのカードも、2ヶ月に1回、数千円の書籍代決済がされるだけで、利用可能額を持て余しているような状況です。

とはいえ少額決済に嬉しい100円=1ポイント付与、家電以外にも色々な商品購入に使えるポイントの使い勝手、年会費無料、落ち着いたカードデザインを考えると、やはりサブカードとしては優秀なのです。

ユーザーとしての主観ですが、
・書籍(専門書ではなく、一般的な小説や漫画、雑誌など)をよく買う
・VISAのサブカードが欲しいが楽天経済圏に興味がない
という方には有力な選択肢になるのではないでしょうか。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
趣味がマンガです
基本的にヨドバシドットコムで注文するのでポイントが10%還元させれるので作成しました。
本はどこで買っても絶対同じ値段なので10%のポイントはだいぶ大きいです。
普段使いはしないのですが、ポイントがどんどんたまるのでたまったポイントで家電を買ったりしています。
ポイント以外にメリットは感じていませんが、多分マンガを読むうちは解約しないと思います。
しいて言えばネット明細になればいいなと思うので評価はマイナス1としました。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
7月23日にヨドバシにふらりと行き、カメラが欲しくて悩んでいたのですが
だめもとで仮審査していただき、仮審査(30万)に通ったものの、買う気が
うせ、悩むうち仮カードの期限は1週間と定められているのも忘れ、本カード
を待った。7月25日AM10:50頃に在籍確認と本人確認の電話で確認がとれ
ました
7月30日に本カードの審査が通ったのか連絡して聞いたところ、審査は終了し
カード作成に入っているので、8月初旬に届くとのことで、ようやく本日
到着しました。。。

本カードは40万枠でした。

大事に使わせていただきます
評価点数 星0つ(0) コメント数 (0)
名古屋在住ですが、ヨドバシカメラ未出店です(2013年頃出店予定)。

以前は東京に住んでいたため、ヨドバシのヘビーユーザーでしたが、転居して以来ご無沙汰に。そのためゴールドポイントの有効期限が切れそうになったので、今回ゴールドポイントカードプラスを申し込みました。

ヨドバシのインターネット・ショッピングでポイントを使おうと、ポイント共通化を試みましたが、手続きをするためには来店することが必須とのことでした。

そのためカード発行されたにも関わらず、目論見は果たせず撃沈。やはりヨドバシのユーザーでないと利用価値のないカードなんですね。

せっかくカードスペックは高いのに残念でした。
早く名古屋にもヨドバシが出店することを希望してやみません。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
ヨドバシのポイントカード代わりに使えて便利です。

当カードを使うとポイントが通常10%→11%になります。
使用状況はアプリ等で確認できず、ホームページのみ。
ヨドバシで買い物するときだけ使うカードという位置づけになるのかな?と思います。


券面は黒基調で落ち着いていて、あまりヨドバシ感無くて良いと思います。
他のお店で決済してもヨドバシ感が無いので、メインカードとして使う方(ゴールドポイントを貯めたい方)にはよいのでは。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
かれこれ10年近く所有していましたが、今日解約しました。
喪中であるにもかかわらず発行してくれた不思議なカード(というか、カード会社)でした。
流石に枠はS20/C10と厳しかったですが。
このカードのおかげでヒストリーを積んで、喪明け後に何枚か新規発行できました。
けれどその間もこのカードはずっとS20のままでした。
他のカードのように自動で増枠しなかったこと、枠の大きい他のカードをメインにしたこともあって、ようやく解約を決意しました。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
ヨドバシゴールドポイントカード IC eLIOからのユーザーです。年会費3,900円を支払ってヨドバシ・プレミアム会員にもなっています。

ヨドバシカメラのヘビーユーザーということもあり以前はたびたび利用していましたが、ここのところ利用機会が漸減しています。
その理由は三つあります。

●与信枠の設定が渋い
長年30万円のままだったところ、今年に入っていきなりショッピング枠が60万円に倍増しましたが、それはあくまで一括払いの分のみ。分割・2回・ボーナス枠とリボ枠は従来のままでした。そちらも同額にするよう増枠を申請しましたが、却下されました。
現在(2017年10月1日まで)、『分割払手数料(3回・5回・6回・10回・12回)実質ゼロキャンペーン』というものを実施していますが、分割払いの枠が小さくてはその恩恵にあずかれません。
この夏、家電を分割払いでまとめ買いした直後、突然テレビ(こちらもヨドバシカメラで購入した物)が壊れてしまい、修理不可で買い換える羽目に。代替品をヨドバシカメラ店頭で選びこのカードで決済をしようとしたところ、与信枠をわずかに超えたために分割払いができず、結局一括で支払うことになりました。ヨドバシ・プレミアム会員としての特典を受ける都合上他のカードで支払う訳にはいかなかったので、一時的に多額の出費が生じてしまいました。
今回のようにヨドバシカメラで一度に多額の買い物をする機会は5~6年に一度の割合であるのですが、そういう肝心な時に使い勝手が悪いのでは……とこのカードへの不信感を抱きました。
増枠を却下されたのは私自身の属性が低いことも大きな理由でしょうが、家電製品という換金化しやすい商品の購入に使われるカードの特性上仕方がないのかもしれません。

●ヨドバシカメラで携帯電話を買わなくなった
いくつか持っている携帯電話の回線のうち、メインで使うものはdocomoと契約しています。そちら用の端末(ガラケー・スマホ・タブレット)は、以前であればヨドバシカメラの店頭で予約→このカードで決済していましたが、dカードGOLDを取得してからはドコモオンラインショップかドコモショップの店頭で予約→dカードGOLDで決済するようになりました。

●他のカードでも10%還元がスタート
2015年から、「ヨドバシ・ドット・コムの会員がヨドバシカメラ店頭で『ヨドバシゴールドポイントカード』アプリを提示すれば、他のクレジットカードでもポイント還元率が10%に」というサービスが始まりました。
これで、ヨドバシカメラでの買い物で必ずしもこのカードを使わなくてもよくなりました。

とはいえ、次の理由によりこのカードを持ち続ける意味はあると考えています。

●ヨドバシ・ドット・コムで書籍を購入する際に、当カード利用で10%還元
10%のうち、クレジット決済ポイントの1%と特典ポイントの6%が後日還元なのが少々面倒ですが、書籍の購入でここまで高額なポイント還元が得られるカードとショップは他に見当たりません。

以上の点を総合的に考えると、「持っていて損はないが、利用シーンは限られる」「上手く使えば役に立つ」というのがこのカードに対する私の評価です。

私はよく、ヨドバシ・ドット・コムで注文した商品を「ヨドバシエクストリーム」で配送してもらっているのですが、Amazonと比べて荷物の受け取り時にサインが不要だったり、荷物の到着が早かったりと、大変重宝しています。配送スタッフの人当たりもとても良く、気持ち良く買い物ができています。
そのような訳で、たとえこのカードを解約してもヨドバシカメラやヨドバシ・ドット・コムは使い続けると思います。

与信枠の増額を却下された際に一度は解約しようとも思いましたが、ヨドバシカメラやヨドバシ・ドット・コムを利用し続ける限り縁を切る訳にはいかなさそうです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
先日カードが届き、早速利用してみました。
学生目線でまとめると、
・カードのデザインが良い
このカードの色は、しっかりとした黒で作られています。またICチップのところが金色ではなくシルバーになっていて、一般カードの中でもデザインは良いではないでしょうか。ちなみに大日本印刷がカードを作っています。
・利用回数によってポイント還元率が変わる
半年に一回、ポイント還元率が変わるイベントを行っており、最大3%までポイント還元率が変わります。
特にこのぐらいです。他にも色々とありますが、普通のクレジットカードの機能が同じなので、割愛させていただきました。.

評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
家電量販店や大型カメラ店には多数競合がありますので、「よく使うお店に関するベネフィットを得られるクレカや電子マネーを選ぶ」というのが結論になりますし、自分の場合はそれがヨドバシカメラであったというだけなのですが、本カードの感想を。

【機能】
・クレカ払いでゴールドポイントがフル付与される(高額商品購入のために現金を持ち歩くのは、危ないし面倒だし…)。
・ヨドバシカメラ以外でも100円毎に1ポイント貯まり、次回からヨドバシカメラにて1ポイント=1円で利用可能なので効率が良い。ポイント有効期限が最終利用日から2年間となるので、よく利用する人にとっては実質無期限。
・VISA認証サービスに対応。自分はVISAブランドのカードをあまり持っていないので、少し安心。
・暗証番号の変更のためには、カードの再発行が必要となります。カード番号や有効期限は変わりません。旧カードデザインを現行デザインに切り替えるためには1,575円の手数料が掛かりますが、もう旧デザインのカードは残っていないのか、暗証番号の切替を行なうと無料でデザインが変わってしまいます(2012年12月経験)。
・なんとなくプレミアムにも入会していますが、元々送料はかかりませんし、人にお勧めできるようなベネフィットは実感していません。

【デザイン】
・ソニーファイナンス時代は、白色の券面全体に金文字で「GOLD/POINT/CARD」と印刷されていたり(ICチップ導入前)、必然性の分からない金色のラインが券面を横に蛇行していたり(iCチップ導入後)、更には左上に赤文字で「ヨドバシカメラ」と記載されていたため、敢えて他店で使いたくなるデザインとはなっていませんでした。現在はかなり落ち着き、大きく改善されたように思います。
・券面はマットブラックですので指紋や汚れは目立ちません。
・ICチップは珍しい銀色で、金色のような目立ち方をせずデザイン性の向上に貢献しています。
・裏面はラメ入りの白色をベースとし、中央左側に鳩のホログラム、中央右側にPLUSマークが印刷されています。左下には用途不明のバーコードが。磁気ストライプは焦茶です。
・面白いのが側面です。カード基盤自体が黒く、この基盤に裏面用の白いフィルムを貼った形になっているため、側面の半分以上が黒くなっています。
・表面から側面に掛けて色が一体化しているため、一見薄く感じられますが、厚みはJCBゴールド【OS】と同じです。ゴールドポイント用の非接触ICも内蔵しているので、厚みと固さはしっかりしています。

【限度額】
入会当時はS40であったものが、いつの間にかS80になっていました。限度額が低いとまとめ買いに使えなくなってしまいますよね。クレカ入門に良いカードだと思うのですが、「就職や引越にあたってたくさん買おうと思っていたのに…」ということがあるかも知れないので与信の加減が大変そうです。

かつてはビックカメラやラオックスやドスパラなどあちこちのポイントカードを作りまくっておりましたが、段々と面倒になってきて、今ではカメラ(一眼タイプからコンパクトまで)やAV機器や家電や、在庫があれば書籍の類もヨドバシに集約するようになってしまいました(この影響でAmazonプライムを更新しないことを検討しています)。「あまり考えずにヨドバシ」でも、損したとは感じさせないのが本カードです。
会員の皆さんは、貯まったポイントはどう活用されているのでしょうか。家族や自分へのプレゼントとして必需品以外のものを買っても良いかも知れません。自分は貧乏性なので、「元々ポイントが付与されない商品に使う」ということで専ら iTunesカードを購入し、音楽やアプリや電子書籍購入に充てています(電子書籍にはiBooksではなくKinoppyを使っていますが、iOSアプリ上での購入は「アドオン購入」となり iTunes Storeにチャージしたクレジットからの引落となります)。

ヨドバシ利用者やヨドバシファンには必須ですが、そうでない方にまでお勧めするカードではなさそうなので、4点とさせていただきました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
初めて投稿致します。
引越しを機会に家電の総入れ替えを検討してため、ヨドバシで仮カードを申し込みました。
毎月5万~8万位使用していますので、彼女に炊飯器をポイントでプレゼントしました。
今後もメインカードとして使用していきます。
ブラックフェイスもかっこよいです。
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
ソニーファイナンスが発行していた2006年に取得してから使い続けています。
アキバヨドバシ愛用者の私にとっては、とても便利なカードです。

ただ、今までの利用でこんなことがありました。

アップルのオンラインストアでMac本体を発注。20万円程度。
発注翌日にアップルストアからメール。カード決済が通らないのでカード会社に確認してほしいと。
S枠は80万円あり、他ではたかだか数万円程度しか利用していないので、枠は余裕なのになぜ?と思いながらサポート窓口に電話。
「セキュリティーのロックが掛かってしまっているようです。解除しました。再度お試しください。」
アップルストアで再発注。無事に承認完了。

その2年後。またアップルオンラインストアでMac本体を発注。24万円程度。
またも承認で引っ掛かる。サポートに電話するのも面倒なので他のカード(アメックス)で決済。問題なし。
なんでですかね?

その数ヶ月後、アキバヨドバシで総額100万円近い買物をしたときは全く問題なく決済できました。

今年に入り、引落し口座を変更するため依頼書を送ってもらい、記入・捺印して返送しました。
3週間ほどして封書が届き、銀行印相違により銀行から書類が返送されたとの連絡。
完全に私のミス。慌てて書き直して返送しました。
しかし、返送期限が上記封書到着日の2日後。間に合わないでしょ。
さらに同封されていた2枚の書面が微妙に矛盾する内容で、わかりづらい。
今月引落し分を引落し期日までに振り込むのか、旧登録口座から引落しが無かったことを確認後に振り込むのか?
最後の一文には「期日までに入金が無い場合は強制退会とします」と書かれているし。
この時点で本来の引落し期日を過ぎているならまだしも、先月分は旧口座から正常に引落し済みで、今月分も期日まであと一週間あるのに、この高圧的な書き方には疑問。

翌日に記載されていた利用額を振り込み完了。
引落し予定日の前日、サポート窓口に確認のため電話。振込みが完了していることを確認してもらうだけなのですが、こちらに届いた封書の内容と、あちらが送ったと言っている内容と相違があり、スッキリしないまま電話を切りました。

そもそも私の捺印ミスでご迷惑をかけたのは申し訳ないですが、サポート窓口の対応が明確でないのに不安を感じました。
ヨドバシでの買物には便利なので利用しますが、それ以外では使わなくなりました。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
3日の深夜webで申し込み
 同日夜にヨドバシで口座、仮カード発行手続き
12日にカード本体到着

でした。

カードデザインも渋くていいのではないでしょうか。
ヨドバシ用、VISA/Master しか使えない時の予備として使います。

ただ、web明細オンリーにできないのはどうかなぁ。

最も役に立つレビュー:引落口座設定時の対応が最低
のようなことはありませんでした。
(これ、いろんなサイトにマルチポストしてますよ。)
引き落とし口座を店舗で設定せずに発行し、口座設定が終わる前に利用/請求が確定すると振込になり手数料もかかることが明記されていましたが。