ANAカード(ワイドゴールドカード)/最低のゴールドデスク (5) 

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ANAカード(ワイドゴールドカード)
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

ある百貨店の同じエリアにある2店舗でICカード拒否と出て使えず、店舗ではどうにもできないのでカード会社に連絡してくださいと言われたのでゴールドデスク(三井住友VISA)に問い合わせました。

すると対応したSという男性スタッフは返事も「はぁ・・・、はぁ・・・」という、聞いてるのか聞いてないのかわからないような気の抜けた返事で、状況を説明しても原因を調べようともせず即答で「わかりません」というだけ。店舗ではどうにもできないのでカード会社に問い合わせるように言われて困っていると伝えても「どうにもできません」といって一切対応してくれず、結局何も解決せず意味もわからないまま終わり。

VISAのゴールドは数枚保有していますが、こんなひどいデスクだったとは知りませんでした。少しカードを減らそうとして解約するカードを迷っていたところでしたが、これで解約するカードは決まりました。

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レビューコメント

どうもこの会社の男性スタッフは対応よくない意見が多いですね。

私は女性にしか当たったことがありませんが、こういう感じで対応されるとイラッとしますよね。カード会社は入会時点で顧客を選ぶ訳だから、その後はこちらもカード会社を選択できますからねー。


担当レベルだと責任負いたくないという大組織特有の負の部分なのか時折こういう対応に運悪く当たってしまうことがありますよね。お気の毒です。

あとスキミングなどセキュリティの問題も最近それなりに発生しているようなので(観測範囲はあくまで僕の知り合い内ですが)及び腰になっている側面もあるのでしょう。

カード会社もこうやって顧客を失っていくんだからまあ自業自得ではありますしこういう技術的な問題で客に迷惑掛けるのは本末転倒でもあります。個人的にはクレジットカードで支払うという行為はもはや時代遅れなのかと考えています。Apple Pay的なものだとカード番号表に出てこないのでセキュリティ自体は明らかにもっと堅牢だしこういう問題も減るかもしれません。



いざという時に出る、机の差ですね。カードが問題無いなら無いで、ちゃんと説明しろよ、って感じです


金カードでそれですか? 複数枚は持っておきたいところです。海外で使う機会がありそうなカードなので、至極残念です

時々起こる事案ですね。

カードも端末機も故障しない保証はないので、怒る気持ちも理解出来なくはないですが、誰も悪くないのでしょうがないと思います。

現金や他のクレジットカードで支払えば解決するのならば、怒るのは筋違いだと思います。

解約するのも自由ですし、解約して納得されるのであれば、解約されたら良いと思います。

ただ、解約されるのであればカード会社にキレたりして暴言を吐いたりはしないようにしましょう。

カード会社も、お客さんを選べるので注意しましょう。



 自分の場合の経験談ですが、関西のD百貨店内のコーヒーショップ(SB)でD外商カードであるにもかかわらず、まさかのICエラーが起き、その場でスマホでカードデスクに電話して、そこの店舗スタッフにスマホを渡して直接会話してもらい、カード決済を試みましたが解決はできませんでした。

 間違いなく店舗側の設定に問題があるのは明白なのですが、店舗側は頑なに否定し、こちらのカードに問題があるのではと言いたい表情をしてましたが、カードデスク側がカードにには問題が無い旨を説明されていたため、落とし所がみつからず、平行線のまま30分くらい経ちました。

 カードデスクも店舗側に強く言うことができないのか、カード再発行するから今回はこれで納めてくださいという説明を私に言ってきました。他の客にも迷惑をかけてるので、今回は他のカードで支払いましたが、非常に気分が悪いですね。(カード再発行はしてません。ICエラーをそこで起こしたこのカードが正常だと証明するために他の場所でガンガン使ってます。)