今年1月にカードが到着し、その後決済はもちろん、コンシェルジュへの依頼も数回行いました。
結論から申し上げれば、コンシェルジュにはとても満足しています。先日海外から購入したい製品(日本国内には取扱店無し)があり、初めての海外製品の購入でしたので、日本から購入可能な製品か、また個人輸入するに当たって必要な手続きなどはあるかの調査をコンシェルジュにお願いしました。
頂いた回答には日本へも輸送可能であることはもちろん、輸送については通関に必要な情報を全て伝えないと荷物を受け付けない配送業者を使っていることに加え(これだけでも満足いく情報でした)、なんと税関にまで連絡を取って、私の側では何もする必要が無いことの裏付けを取ってくれました。以前の依頼よりも回答に時間をかけているなぁと思っていたのですが、これなら納得という回答内容でした。
おかげで、安心して購入することができました。年会費は54,000円と高額ですが、これだけのコンシェルジュ、MadterCardであることからの決済性など考慮しても満足なカードです。
1. 傷害死亡・後遺障害保険金が最高1億円から最高1億2千万円にアップ。
2. 24時間対応の「海外緊急医療アシスタンスサービス」を開始。
この2点です。
1は、あまり世話になる機会のない付帯保険でも一番世話になる機会のない項目ですが・・・。
複数のカードを持っている場合に傷害死亡・後遺障害の保険金に関しては最高額が採用されるので、日本発行のクレジットカード保険では最高額になるであろうこのカードの保険金額が支払われる事になるのでしょう。
2は、プラチナ以上のランクのカードで付帯していないのが不思議なくらいのサービスで、コンシェルジュやSocialHourで何度か要望を言ってきたのですが、ようやく実現した感じです。
これで、キャッシュレス治療が対応になりますね。
カード保険の概要に書かれる事の少ないサービスですが、いざというときに当サービスの有無で大きな差が出ると思います。
過去2回海外旅行中に現地の病院に行っていますが、世話になっているのは海外緊急医療のアシスタントサービスが付帯したカード保険でした。
これまでのLuxuryCardは、日本に戻ってきた後に必要書類を揃えて保険料を請求する必要があったので、非常に助かるサービスです。
このサービスが付帯することで、ようやく海外で安心出来るクレジットカードの入口に立てたと思います。
欲を言えば、疾病治療などの金額もアップしてもらいたいのですが・・・。
まだ会員数が少ないので少しずつ付帯サービスもアップしていくことになると思いますが、今後に期待したいと思います。