異動に伴い東京メトロの利用が増えそうなので、
このカードのポイントコースを10マイルコースに変更することにしました。
My JCBではポイントコース変更ができないので、
カードデスクに連絡しました。
カード裏面にあるJCB OS一般カードと同じ電話番号に連絡すると、
ゼロコールでオペレーターが出たのですが、
ポイントコース変更は別の電話番号に連絡し、
自動音声での対応になると言われました。
そのような案内は今まで見たことがなかったのでびっくりしました。
オペレーターに、そういう手続き方法は初めて知ったと伝えると、
ポイントコース変更の冊子(薄い紙)を送ってくれるとのこと。
その冊子は後日到着したのですが、名称は
『「ANA JCBカード「ANAマイレージへの移行」および「コース変更」手続きのご案内』
でした。
こういう案内は本来はカード発送時に同封してくれるといいのですが・・・。
カードデスクから教えてもらった電話番号は、
固定電話から連絡するとフリーダイヤルでした。
音声案内に従い、マルチポイント10マイルコースに変更しました。
変更は2日後に反映され、My JCBから10マイル交換ができるようなりました。
マルチポイントコースは、ポイントをOkidokiに交換し、
好きなときにマイルに交換できるコースです。
Okidokiポイントは有効期限2年間、ANAマイルは有効期限3年間なので、
最大5年間マイルを維持できることになります。
インターネット上の情報だと、10マイルコースはマルチポイント
コースに設定できないように見えたので、ポイントコースの説明を
もう少ししっかりして欲しいと思いました。
ポイントコース変更の冊子(薄い紙)を送ってくれたので4点としました。
まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。