先週、欧州旅行の帰途にパリ・オルリー空港でトランジット時間調整の為にヒルトンを利用したのですが、決済の際、カードがはじかれてしまいました。 チェックインの際には何の問題もなく、初めての体験でした。代わりにアメックスで決済をすることに・・・。
あとでJCBに何が問題だったのか問い合わせてみたら、どうやらカードの読み取りエラーだったようです。また、JCB側からもカード読み取りエラーがあると分かる仕組みになっているのをはじめて知りました。
欧州内をかなり移動したので、私はてっきり何らかの不正利用防止機能が働いたのかと思いました。
ちなみにカードの裏側にあるカード・デスクの電話番号、国内のフリーダイヤルの番号しか記載させていないので、海外にいると困ります。 JCBは海外利用も促進・奨励しているようなので、是非、改善して欲しいと思いました。
まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。