セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード/エマージェンシーデスクが◎ (8) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

先日、シカゴ空港の管制施設の火災による影響を受けてシカゴで1日足止めをくらい、無駄に宿泊せねばならなくなりました。
しかも、天災では無く航空会社に瑕疵も無いため、航空会社からの補償は無い(斡旋はする)…という事態です。

シカゴ空港には直結のヒルトンがあるのでそこに泊まるつもりでいたものの、海外でのトラブル時の対応を見る良い機会だと思い、セゾンの24時間エマージェンシーラインに連絡をしてみました。(シカゴの海外アシスタントデスクは営業時間外)
すると、予想外の素晴らしい働きに驚きました。

状況を伝えるとすぐに希望予算で近隣のホテルを紹介してくれただけでなく、「更にお安く泊まれるホテルもございます」という提案や、「今回のケースが付帯保険の適用範囲かどうか確認します」といった気遣いもあり、最終的にはヒルトンを破格の金額で抑えて頂きました。
ちなみに保険に関しては判断出来なかったようですが、トールフリーの電話をそのまま引受損保会社に繋いでくれました。

本当に困った時にも頼って良さそうだと思える対応で、嬉しく思いました。
以降、日常決済でもこのカードの出番を増やしています。

カードレビュー検索

レビューコメント

まるでコンシェルジュ窓口的な機能を持ち合わせている感じですね。
緊急時以外でも有利な条件で泊まれるホテルの宿を教えてくれたら良いですね。
最終的に、支払った宿泊代と食事代は乗継遅延保険で全額を補償していただけました。(指定した銀行口座への振込)
そもそもデスクの方に安価なレートで手配頂いたのですが、それでも万単位の出費がチャラになるのは嬉しいです。

保険の適用可否についてはカード会社の判断ではありませんが、電話をした時に保険の話を切り出して頂けていなかったら、
“乗継”の保険は忘れていて明細を保管していなかったかもしれません。
デスクの方の気遣いに感謝です。
最終的に損害保険の保険金を受け取れる事案だったのかの結果を伺いたいです。
結果次第では申し込みを検討してみたいと思います。
karukaze様、こんばんは。
実は、ブルーどころか年会費無料のパールでも利用可能な連絡先です。
ただ、さすがに付帯保険の補償内容は大きな差がありますね。
乗継を含む航空機遅延の補償(しかも家族も自動的に同額補償)というのはゴールド以上みたいです。
私の所持しているカードラインアップでは、このカードの存在価値がグッと高まりました。
jalmairu様、コメントありがとうございます。
使い機会が無ければそれに越したことは無いサービスですので、ご存知無い方も多いのかもしれませんね。
日常のこまごましたことまでは対応しないでしょうが、海外トラベルのサービスに関してはハッキリ言ってJCBコンシェルジュより秀逸と感じました。
実際、実は同じタイミングでJCBプラチナコンシェルジュにも連絡したのですが、全く使い物になりませんでした…
saishiva様、いつもコメントありがとうございます。
今回は自動付帯の海外旅行保険のうち「乗継遅延費用」に該当するだろうとのことで、申請書類を取り寄せ中です。
電話の応対もとても丁寧で気持ち良く、好印象でした。
このカードの付帯サービス、付帯保険は大変優秀ですね。
こんばんは!
私もセゾンアメックスゴールドを所持していますが
こんなサービスがあるなんて知りませんでした。
素晴らしい体験ですね!
保険も適用されたらレビューをお願いします。