セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード レビュー(112)

当サイトには「PR」が含まれます。
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
AMEX
マイカード追加

お得に申し込む  

平均レビュー
4.2 / 5
カード合格者評価4.2 / 5
レビュー総計
112 レビュー
星5つ 星5つ 46 件
星4つ 星4つ 40 件
星3つ 星3つ 17 件
星2つ 星2つ 5 件
星1つ 星1つ 1 件
星0つ 星0つ 3 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星5つ(5) コメント数 8
先日、シカゴ空港の管制施設の火災による影響を受けてシカゴで1日足止めをくらい、無駄に宿泊せねばならなくなりました。
しかも、天災では無く航空会社に瑕疵も無いため、航空会社からの補償は無い(斡旋はする)…という事態です。

シカ...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星2つ(2) コメント数 2
このカードは歴史があり条件付きでも年会費が無料になる場合もあるカードとして知られていますが、そもそも保険などの特約が付いているのに年会費無料というのは将来的にも無理があるのかもしれませんね。セゾンの場合は、パール、ブルー、ゴールド、プラチナ...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星5つ(5) コメント数 8
先日、シカゴ空港の管制施設の火災による影響を受けてシカゴで1日足止めをくらい、無駄に宿泊せねばならなくなりました。
しかも、天災では無く航空会社に瑕疵も無いため、航空会社からの補償は無い(斡旋はする)…という事態です。

シカゴ空港には直結のヒルトンがあるのでそこに泊まるつもりでいたものの、海外でのトラブル時の対応を見る良い機会だと思い、セゾンの24時間エマージェンシーラインに連絡をしてみました。(シカゴの海外アシスタントデスクは営業時間外)
すると、予想外の素晴らしい働きに驚きました。

状況を伝えるとすぐに希望予算で近隣のホテルを紹介してくれただけでなく、「更にお安く泊まれるホテルもございます」という提案や、「今回のケースが付帯保険の適用範囲かどうか確認します」といった気遣いもあり、最終的にはヒルトンを破格の金額で抑えて頂きました。
ちなみに保険に関しては判断出来なかったようですが、トールフリーの電話をそのまま引受損保会社に繋いでくれました。

本当に困った時にも頼って良さそうだと思える対応で、嬉しく思いました。
以降、日常決済でもこのカードの出番を増やしています。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
先日アプリで明細を見ていたところ、覚えのない「ディズニーリゾート 57400円」の決済が。
コールセンターに電話しようとしたところ、ちょうどセゾンから電話がかかってきました。
電話は、ディズニーリゾート以外にももう一件私が聞いたことのないネット通販サイトでの利用があったことを受けて、本人による利用であるかの確認の問い合わせでした。
どちらも心当たりが無いことを伝えると、請求の取り消しと、新しい番号のカードの発券対応となりました。
請求は翌日には消えており、現在は新しいカードの到着待ちです。
不正利用の被害は初めてだったのですが、安心できる対応でした。
ペントス君,中々ツンデレで,毎日詣でても全くスコアが上がらなくなりました。
カード種別ごとに月の獲得スコア数の上限が設定されているのかもしれません。
やはりセゾンビジネスプラチナを年200万円利用するのが,好コスパでコンスタントに☆6をキープする方法なのかも。
ただ,ゴールド以下でも三井住友信託銀行のセゾンマネークラブというサービスを併用すると,JALマイル最大3.75%を得られます。ペントスいらず。
セゾンマネークラブとは,対象預金n百万円をしたうえで,登録セゾンカードを月3000円以上使用すると10n永久不滅ポイントが付与されるというものです。
月10万円以上のカード利用では40nポイントになります。
付与ポイントは月当たり1000ポイントが上限ですので,2500万円預金すると上限の1000ポイント,JALマイル2.5%相当になります。(現実的ではないですね)
これに通常ポイントの0.25%,マイルクラブの1%でしめて3.75%。。
まあ500万円の預金でも1.75%にはなりますから,☆6に勝てます(笑)。
月々の10万円利用については無料VISAでも用意してkyashにチャージして使えば別途2%のキャッシュバックも得られます。(この場合,その無料VISAをセゾンマネークラブに登録する必要があります。)
低金利の円預金が嫌な方には,外貨預金という手も。預金保険対象外ではありますが,相対的に高金利ですし,将来的なインフレに対するリスクヘッジにもなります。って銀行の宣伝員か。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
以前イギリスに2年ほど住んでおり、現地でのクレジットカードを作ろうとBritish Airways American Expressカードに申し込んだところ否決となってしまいました。
他の国でアメックスを利用していると通りやすいと知り、最近使ってなかったのでセゾンアメックスゴールドを3ヶ月ほど利用履歴を作ってから再度申請したところ、無事イギリスのカード審査に通りました。
海外でクレヒスのない日本人がクレカを作るのはかなり難易度が高い中、アメックスは渡航してすぐにでもカードを作成できる可能性のある唯一と言ってもいいカードです。
駐在等で外国に居住予定がある人は日本でクレヒスを作っておくといいと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
セゾンクラッセというスマホアプリを利用した会員サービスが開始されたことはご存知の方も多いと思います。実は私もスマホアプリをダウンロードしてましたがクラッセについて知ったのはつい最近のことでした。会員をランク付けして星の数に応じたサービスをするというなんとなく射幸心を狙ったもののようですね。ちなみに私の場合は星4つで、その場合の一番の特典はセゾンゴールドAMEXの実質年会費無料ということのようです。さて、ここからが本題なのですが私は既にこのカードを保有しております。ということは本キャンペーンの対象外かと残念に思っていましたが、特典の説明では既存会員の場合はインフォメーションに問い合わせということが書かれてます。そこで早速ながら電話をしてみて年会費優遇のキャンペーンの対象カードに切り替え変更してもらえるかどうか交渉してみました。結果は即OKが出て、そのまま今のカードを使い続ければ年会費の優遇特典が受けられるとのことです。とかく世間では新規入会限定のキャンペーンが多い昨今、既存会員も大事にしてもらえるセゾンさんは今まで以上に好きになりました。(笑)
家族がいて海外旅行するのであれば最高のカードだと思います。家族特約(怪我疾病共に300万)も付いていて挙句に家族特約分までキャッシュレス診察okですしs枠も普通に初めから300万貰えますしk枠も50万普通に貰えます。expedia8%offだけでも年会費1万の元はすぐ取れますし家族カード分の空港からの手荷物復路も無料。年会費+4000円でマイルプランにも入れます。大きい買い物をしてボーナスまでリボにするにも年利9.6%ですよ。

セゾンプラチナアメックスにせずにゴールド使い倒しがセゾンカードとの最高の付き合いだと思います。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
年会費無料でゴールドを1年間(10ヶ月)ですが体験させて頂きました。

抜群のコストパフォーマンスを持ったカードであることは既に周知のことですが
それまでに抱いていた「廉価版プラチナ」「なんちゃってプラチナ」「似非プラチナ」等、
歪んだ偏見を少なからず持っていた私に、それが大きな誤解であり間違いかも知れない、いや、間違いであろう、ということを思い知らせてくれ、よく知りもせずにそういった評価をしていたことに対し、なんともバツの悪い申し訳ない気持ちにさえさせられてしまう、そんな不思議な魅力をも持ったカードでした。

ゴールドとプラチナで感触もまた違うのかも知れませんが、
電話での質問にも分かりやすく丁寧に応対してくださったカードデスクのお嬢さん方、
切替の際に優しく親切に対応して下さったセゾン・カウンターのお嬢さん。

本家アメックス・プラチナとはまた違った、肩の凝らないサービスが私には心地よく、
末永く私のパートナーとして活躍してくれることを確信させ、プラチナへのランクアップを
決断させてくれましたので、文句なしの「☆ 五つ」を献上させて頂きます。
評価点数 星4つ(4) コメント数 5
使い始めて半年。メインカードにはなっていないのですが、恩恵をしっかり受けることが出来ました。

先日、羽田空港からの国際線を利用する日に天気が大荒れで24時間の遅延が発生した際に、このカードに自動付帯の海外航空便遅延保険の適用を受けることが出来ました。
自動付帯で上限30,000円という金額は余裕があって安心です。
また、家族も同額の適用があるため、私の場合は夫婦で合計60,000円まで大丈夫だったらしいです。(そんなに使っていませんが…)

デスクへ連絡→必要な書類を送ってもらう→記入と支払いの明細を返送→振込
という流れなのですが、帰国して2日後に連絡し、翌々日には書類が届き、その翌日に返送したところ、約10日で保険金の振込みを確認出来ました。
対応も大変スピーディで素晴らしいと思います。
やり取りの窓口はセゾン自動車火災保険となるのですが、申請の流れや記入方法などはデスクの方が大変丁寧に説明して下さり、非常に好印象でした。

私はANAのマイルを貯めているので現状ではこのカードがメインにはならないのですが、しばらくは引き続きお付き合いしたいと思います。
評価点数 星3つ(3) コメント数 1
皆様こんにちは、あけましておめでとうございます。

さて、すでに解約して久しいカードなのですが、レビューというほどでもないレビューといたしまして。

数年前モルディブのFour Seasonsに遊びに行った際、決済をこのカード(新券面)で行いました。
フロントのにこやかなお兄さんが、提示されたカードを見て一瞬だけ怪訝な表情をしたのですが、
当時はまったく意味が分かりませんでした。

その後クレジットカードにある程度詳しくなって、このカードの券面は世界的には「チャージカード」ではなく、
「クレジットカード」であると知りました。
例)スイスのカードラインナップ
https://www.americanexpress.ch/en/credit-cards/american-express-credit-card-gold-credit-card/
※ここでいう「クレジットカード」とは、日本の概念とは異なり、リボ専用カードみたいなもんです。

そのお兄さんの表情に「コイツこんなところに遊びに来ておいてリボかよ」みたいな意図があったのかどうか、
知る由はありませんが……もちろん、こんなことは私の勘違いであってほしいのですが。

セゾンは誇らしげに「センチュリオンデザイン」を宣伝していますが、
中途半端に「クレジットカード版」の百人隊長をあしらうぐらいなら、
いっそ昔の地味な券面のほうが良かったのかもと思った出来事でした。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
最近、クレカ屋さんからの連絡について、SMSか電話かどっちかいいかなと
両方に意見が出ていたかと思いますが、今回不正利用に関して連絡があり、その方法は..


まずSMSで連絡が入り、2分後に電話が入った様です。
SMSを見ないうちに電話に出たので、切った後SMSに気づきました。
電話中に番号をWEBで調べてニセモノじゃないと分かったので良いのですが、
2分後じゃあんまり意味ないかな。間隔が長い場合もあるんでしょうが。


ちなみに内容ですが、
nanacoへのクレジットチャージが複数回実施されており、
成功と失敗の両方複数回ある。貴方の決済ですか?身に覚えある?
との事で、決済成功分も含めて不正利用として請求無し、カード再発行となりました。
チャージは成功と失敗があるという事で、複数枚のnanacoへチャージしようとしたのか?
セブンカード以外登録できなくなったんじゃないの?
(不正使用は5月の半ばから数回発生していた様です)


どうも7&iとは相性が悪い様です。
というかnanacoのセキュリティって大丈夫なんですかね?
セゾンが原因か?カード自体は手元にあり、4/末から5/初にかけて
YAHOOショッピングを2件したくらいで、後はamazonのギフト券を
隔月くらいで買ってるくらいです。
まだ水道代は一部nanacoのクレカチャージで払っていますが、
1年で300円にもならないポイント数にしかなりませんので、やめようかな...

SMSと電話がほぼ同時というのはどうなのかなとは思いますが、
まずはこちらに被害なしとしてくれたので評価5にさせていただきます。
クレファンの皆様

こん○○はです。
2020/12/30にセゾン・アメックス・ゴールドにてAU PAYにチャージにてエラー発生したのでデスクに連絡すると・・・・監査部門に回されて・・・・

ご連絡ありがとうございます。また、ご迷惑おかけしております。不正検知で現在カードを停止しております。12月/○○(正確な日聞き漏れました・・笑)に△△での利用で不正検知が発動してカードを停止(約19万)、その後連続で他に4件利用が有りましたが、すべて不正と判断いたしました。カード番号が漏れている可能性が高い為、カード番号を変えて再発行します・・・との事

これで2年間でセゾンアメックス系で2回目のカード交換です。
1回目(約1年前)セゾン・ビジネス・PTで同様な不正感知で交換
業務で多々の場所(接待で夜のお店も 笑)で使用していたので、【まあ。どっかで漏れたか?】と勝手に理解してましたが、今回、ゴールドはAY PAYチャージ・モバイルスイカチャージ・病院と薬局で4箇所つかってません。(それも利用開始して1年しか経ってないです)
不正感知で実害はないので問題ないですが、セゾンのアメックス系で2年連続はあまり良い気分じゃなく、一抹の不安が・・・・(偶然と思うけど・・・)

余談ですが、引落とし専用でアメックスのブルー持ってますが、これも、不正検知が発生したらどうしようと脅える次第です。

尚、2回とも不正利用にはならず、不正感知でと止まったのでその辺は【セゾンさんありがとう】って感謝ですが・・・・・
以上、まとまりが無いレビュー申し訳ございません。
評価点数 星5つ(5) コメント数 2
クレファンの皆様

こん○○はです。

セゾンクラッセですこし盛り上がってますが、私もすかさず【セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード 】の実質永久無料で作成しました。
さすがに早く4/1申込み4/5着です。(セゾンさんは早い)
会社の経費用でアメックスビジネスを持っていますが、ビジネスの場合保険が個人しか付かない欠点が今回のゴールド取得で家族もそれなりの保険が無料で適用です。(セゾンさんありがとう)

セゾンクラッセは始まったばかりで各クラスの点数計算は未知数ですが、4点以上なら実質無料でゴールドが持てます。一応期限限定となっておりますので、持ってても損にはならないかと。
セゾンクラッセで自分のクラスによりゴールド実質無料や最高の6クラスだと還元率1.75%以上などセゾンさん頑張ってるかと・・・・

今後、各カード会社の消費税アップのキャッシュレス還元の方策で、体力や顧客に対する考え方が判るような気がします。
注:添付はアイホンの画面のスクショです。
TAKASHI NAKAHATA は私じゃ有りません(笑)


評価点数 星5つ(5) コメント数 1
ロフトでの優待割引が店頭でされなかったため、デスクに問い合わせて明細の訂正がされました。
購入日が月末だったため、訂正が二カ月がかりになり、
割引されなかった購入額が1月4日引き落とし分に記載され、2月4日引き落とし分の明細で、その金額がマイナスにされて、そのあとに、割引されたあとの金額が記載されました。
その後、私はWEB明細利用なのですが、1月4日引き落とし明細は「WEBでは確認できません」表示が出て、訂正した紙明細が送られてきました。
その明細が、とても丁寧で、私だけに作成した細やかさを感じましたので、感心しました。
実は同じ時期に他のカード会社でも明細ミスがあり、これもデスクに問い合わせたのですが、「WEBでは直りませんが引き落とし額を訂正して引き落としさせていただきます」と言われたものの、本当に大丈夫なのか心配になった、ということがありましたので、しっかり個別に訂正対応をしてくれたセゾンさんをかなり見直した次第です。信頼も深まりました。
ですので、このカード、解約候補から外し、末長く使うことにしました。
いたって事務的だった会社のカードは解約決定しました。
評価点数 星0つ(0) コメント数 2
クレファンだけでなく色々なサイトでも話題になった本カードですが、
ブルーから始まりもう何年か使い続けてる立場として、ある程度割り切って使わないと不満が募るように思います
例えば、
・こっそりとポイント交換先が消滅、事実上の改悪
・交換レート改悪
・ポイントを使わせようとするサービスやキャンペーン多発
・セゾンカード感謝デー改悪(永久不滅ポイント付与対象外)
・クラッセの謎判定(の上に優待も微妙)
・そもそも大抵のプリペイド式電子マネーにチャージ不可(ポイント重ね取りに向かない)
・支払いサイクル改悪
・デスクも営業時間あり(ただし、他社ゴールドでも24時間は無かったと思います)
従って、福利厚生やクラッセのキャンペーンとして年会費実質無料や経営者の方が経費として落として維持できるなら兎も角、
わざわざ年会費を払ってまで持つカードかどうかと言われるとなかなか難しいのではないかと思います
むしろ単純なポイント還元率だけで考えるならエポス金、支払いサイクルではビューカードやJ-Westカードの方が強いようにも思います
がしかし、良い点もあります
・プロパーアメックスの「アメックス・オファー」を彷彿とさせる「セゾン・アメックス・キャッシュバック(SAC)」が定期的に開催されている→これを活用すればわざわざ固定費の支払いに使わなくても年会費無料条件を達成出来ますが、SACがいつまで続くか…
・SAC利用時も永久不滅ポイントの対象
・国内線でも保安検査後ラウンジが使える(エポス金、イオン金などは一部空港では使用不可)
・追加10,000円(税抜)でプライオリティパス保有可能(この料金は楽天プレミアムを彷彿させます)
・基本的に枠が大きい
特に3つ目については、実は私も先日お世話になりました
線状降水帯により様子見も兼ねて予定より1時間以上早く空港に着かねばならず、また出発遅延により空港で足止めを食らいましたが、検査前後にラウンジを使うことで快適に過ごせました(カード会社が制限されているので利用率も低かったです)
従って、クラッセの上位ランクを目指す目的で保有するとストレスが溜まって仕方ないと思いますが、「良いとこ取り」「有事の際」だけを考えるならば持っておいて良いカードだと思います

最近はクラッセを意識したレビューを多く見掛けますが、良い点も悪い点もしっかり見てやるとストレスの溜まりにくい付き合い方も見えてくるのではないかと思います
評価点数 星1つ(1) コメント数 11
798点、残念!クラス5でしたー。
とでも表示されれば少しは気が紛れるかもしれませんが、
あと2点って....酷くないですかねー。
5/6の引き落しはなんやかやで20万を超えてますし、
今年に入って平均10万は行ってるんですけどね。
アンケートも大体こなしてるし、何が足りない?

つまらない冊子のしょーもないクイズ(すいません)はやってませんし、
クラス別の特典のこれまた興味ないアイテムの割引とかも買ってません。
ひょっとしてこの辺が足りないのですかね。

いや、グチを言ってしまいましたが結局判定基準があいまいなところが不満なんです。
20万以上の決済を6ヶ月以上とか、プラチナ保持なら3ヵ月以上とか、
なんでもいいのですが、はっきりして欲しいとこです。
少し前のLINEカラーと印象がそっくりです。

という事で、クラス判定のせいだけでもないのですが少し距離を置こうと思います。
今年はJALコースに加入してましたが来年はとりやめ、メインカードから陥落決定です。
1年限りでした。年間4,400円は他が無ければ出せるんですが、他にも出してるのがある
ものですから(JALカードのショッピングマイルプログラム)。

SAISONカードはGOLD以外に3枚持ってますが、すいませんが死蔵ですねー。
MUJIだけはMUJI店限定で使おうかな。ローズは今年限りになりそう。
DIGITALは持ち歩き用にと思ってましたが、メイン陥落じゃ使わないですね。
評価点数 星5つ(5) コメント数 3
11月分(11月のみ11/01~12/10)より、10日締め、翌月4日約定日へサイクルが変更になり、UCカードとのポイントも合算出来るようになるようですね。

参考: http://www.saisoncard.co.jp/news/system/index.html
※11月のみ、11/01~12/10の利用で請求が来ますので、公共料金によっては2回分請求が来る可能性があるようです。

10日程、締日~約定日までの日数が短縮されるのは大歓迎です
そもそも全てのクレカで事前に口座へ入れた範囲内でしかカード切らないし、約定日が何日だろうが、今すぐ引き落とされようが関係ないし

しかしセゾンの懸案がやっと実現するのですね、感慨深いです
これで他社よりも引き落としが遅いなんて事も無くなりますから、評価アップ
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
このカードを取得したとき、「毎月、月末の金土日は全国のロフトでのショッピングが10%オフまたは5%オフになる」という特典が使えるのを楽しみにしていました。ロフト大好きでよく利用していたからです。
ちょうど優待時期にメールで案内もきたので、クリスマスカードや保湿グッズ等色々購入しました。レジではいつものように普通にレジ打ちをされ、、レシートにも割引額が表示されることもなく、定価で支払いましたので、ルミネカードの10%オフのように、明細にあがるときに割引額が表示されるのだと思って帰ってきました。
・・・が、昨日明細を見ると、明細にもなんの表記もなく、HPを見直すと「西友やパルコは請求時、ロフトはご購入時に割引となります」と書いてありました。
そこで、デスクに電話。
調べてもらったところ、レジでの割引が徹底されていなかっただろうとのこと。
優待期間にこのカードを出せば割引でレジ打ちするようになっているそうです。
「それじゃ、また優待期間にこのカードを使う時は、レジの方に「いま、優待期間です」と申告したほうがいいですか?」と言うとその方が良いとのこと。
うーん、それもなんだかねえ^^;
西友やパルコ、ルミネカードみたいに請求時に割り引いてもらうと確実だし気にならないんですが。。。
ちなみに、今回割引されなかった購入額は明細でマイナスにされて、そのあとに割引されたあとの金額が明細にあがるそうです。
対応はとてもよかったし、ロフトが10%オフで買い物できるのもありがたいんですが。。。。

評価点数 星5つ(5) コメント数 14
2021年8月セゾンクラッセ★4以上の年会費無料招待に乗っかり入会しました。
このカード入会以前、2020年5月にプラチナビジネスに入会していましたので、申し込み時点で★6ではありました。
また、セゾンマイルクラブは年会費無料で入会していました。
この為、ショッピング枠はプラチナビジネスとの共通枠となり、ポイント還元はセゾンマイルクラブ対象となりました。
ショッピング枠は、コールドカード以上と普通カードの2段階共通枠となっている模様です。
ただ、枠に付与については、なかなかの大盤振る舞いです。
同時にこのカード発行を申し込んだ配偶者は私の約2倍のショッピング枠になっていました。
家庭の地位と変わらないところに現実を感じさせられます。

JALマイルを基本ポイントにしていますので、セゾンマイルクラブサービスは非常にコスパの高いサービスだと思います。
このカードに限って言えば、陸マイラーか否かに拘らず、年会費4,400円で加入できますので、入会するからには是非セゾンマイルクラブにも加入しておくことがお薦めポイントになります。
年会費のコスパを考えると、このカードを基本カードとして活用を組み立てていった方が良さそうな気がします。
セゾンクラッセが廃止になり、永久不滅ポイント付与率低下が見込まれますので、他のセゾンマイルクラブ対象カードを、カードブランドも組み合わせて所持できると面白いでしょう。
ちなみに私は、SAISON CARD DejitalのJCBブランドカードに入会いたしました。
その活用方法はこちら https://crefan.jp/review/review_comment?revid=17990 に記載しております。
その他、MUJIカード、シネマイレージカードセゾンとか良さそうです。
今後も様々サービス改良改悪等有ると思いますが、セゾンカードのサービスには期待して行きたいと持っています。
しかし、今回新発行のSAISON GOLD Premiumカードを楽しみにしていたのですが、このカードがセゾンマイルクラブ対象外となっていましたので、発行申し込みは見送り決定、やはりセゾンゴールドアメックスをベースカードとした方が良さそうと改めて思う次第です。
映画鑑賞特典も、シネマイレージカードセゾンの方が良さそうです。
参考までに、カード年会費無料という条件で、このカードとSAISON GOLD Premiumとのポイント還元比較表を載せておきます。
コンビニ等でのポイントアップ分は、三井住友カード等他社カードでも補えますので考慮していません。
今後もいろいろ試しながらお得を求めてみたいと思っています。
先日、セゾンカードより、ご利用明細書が郵送されてきました。
はて?Web明細サービスにより、Netアンサーで確認するようにしていたはずだが、
とアクセスしますと、

ご選択いただいた月のご請求は、下記理由に該当するためNetアンサーでは表示できません。
郵送にてご利用明細書をお送りいたします。
・今月のご利用分の中に「マイナス金額の明細(ご返金・請求修正等)」が含まれている場合
・途中入金や請求額修正などの手続きをされた場合

とのメッセージ。
思い出しました。Shop Small Amexで30%キャッシュバックで、食事をしたことを。
郵送されてきた明細には、アメックスキャッシュバックキャンペーンとあり、キャッシュバックの金額が記載されていました。
本家アメックスの方は、キャッシュバックキャンペーンの際には、概ね数日以内に、マイナスの金額が出てきて
キャッシュバックされたことが明示されますが、
セゾンカードの場合、なかなかキャッシュバックが表示されず、もしかしたら事前登録でミスでもしたかと
諦めていましたら、忘れた頃にやってきた通知でありました。

ちゃんとキャッシュバックされて良かったのですが、
提携アメックスの場合は、キャッシュバックの通知が遅いという問題があるのですね。。
本家の方が不安感が少なく、その点は良いのだと思いました。
11000円の年会費で、それほど海外旅行もしませんし、カード付帯のサービスを使い倒すよりは、還元率1%以上の無料カードを使い倒す派で、楽天カードの平カードの限度額も150万近くまで育ててきた自分には無縁のカードです。
一度、興味本位で本家アメックスグリーンを所持していましたが、そのメリットを十分に感じなかった(このカードは、アメックスグリーンに近い付帯サービス内容かと思います)過去もあります。
さらに、他に年会費無料ゴールドを所持(イオンゴールドカード等)している自分としては、このカードの出会いは「実質年会費無料のインビテーション」がきっかけでした。
たまに、セゾンポータルアプリでやってるみたいですね。全員かは分かりません。
セゾンカード既存の場合は、申込みの入力も簡易的。1分くらいで入力を完了し、3分後には可決メールが来ました。
「実質年会費無料」でも有料版とサービス内容は変わりません(妻はウォルマートカードからの自動切り替えで年会費無料の本カードを持っていますが、その切り替えカードはサービス切り下げバージョンです)。
いいんですか、この大盤振る舞い。無料だからこそ、まったく不満はないわけですが・・・。
ホルダーとなると、使ってみたくなるのも性ですよね。
【空港ラウンジ】
LCCで成田から地方へ。成田ではその恩恵は0ですが(第3ターミナル出発だから)、地方からの帰りは、地方空港のラウンジを堪能しました。
【一休プレミア】
国内旅行への政府の大盤振る舞いも始まる中、一休プレミアサービス優待は役に立ちますよ。
いまのところ、それくらいしか使っていませんが、このカードと出会って、今度は家族で海外旅行いっちゃおうかな、なんて気にもなってきました。陸マイラーのためのセゾンマイレージも興味津々です。年200万くらいカード決済している自分からすると、年2回~3回は無料航空券もいただけそう。
ありがとう、実質年会費無料のインビテーション。