セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード/Web明細サービスを利用しているが、明細が郵送されてきた (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

先日、セゾンカードより、ご利用明細書が郵送されてきました。
はて?Web明細サービスにより、Netアンサーで確認するようにしていたはずだが、
とアクセスしますと、

ご選択いただいた月のご請求は、下記理由に該当するためNetアンサーでは表示できません。
郵送にてご利用明細書をお送りいたします。
・今月のご利用分の中に「マイナス金額の明細(ご返金・請求修正等)」が含まれている場合
・途中入金や請求額修正などの手続きをされた場合

とのメッセージ。
思い出しました。Shop Small Amexで30%キャッシュバックで、食事をしたことを。
郵送されてきた明細には、アメックスキャッシュバックキャンペーンとあり、キャッシュバックの金額が記載されていました。
本家アメックスの方は、キャッシュバックキャンペーンの際には、概ね数日以内に、マイナスの金額が出てきて
キャッシュバックされたことが明示されますが、
セゾンカードの場合、なかなかキャッシュバックが表示されず、もしかしたら事前登録でミスでもしたかと
諦めていましたら、忘れた頃にやってきた通知でありました。

ちゃんとキャッシュバックされて良かったのですが、
提携アメックスの場合は、キャッシュバックの通知が遅いという問題があるのですね。。
本家の方が不安感が少なく、その点は良いのだと思いました。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。