セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード/セゾン・アメックスで2年連続不正検知(不正利用にはならず)でカード交換 (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

クレファンの皆様

こん○○はです。
2020/12/30にセゾン・アメックス・ゴールドにてAU PAYにチャージにてエラー発生したのでデスクに連絡すると・・・・監査部門に回されて・・・・

ご連絡ありがとうございます。また、ご迷惑おかけしております。不正検知で現在カードを停止しております。12月/○○(正確な日聞き漏れました・・笑)に△△での利用で不正検知が発動してカードを停止(約19万)、その後連続で他に4件利用が有りましたが、すべて不正と判断いたしました。カード番号が漏れている可能性が高い為、カード番号を変えて再発行します・・・との事

これで2年間でセゾンアメックス系で2回目のカード交換です。
1回目(約1年前)セゾン・ビジネス・PTで同様な不正感知で交換
業務で多々の場所(接待で夜のお店も 笑)で使用していたので、【まあ。どっかで漏れたか?】と勝手に理解してましたが、今回、ゴールドはAY PAYチャージ・モバイルスイカチャージ・病院と薬局で4箇所つかってません。(それも利用開始して1年しか経ってないです)
不正感知で実害はないので問題ないですが、セゾンのアメックス系で2年連続はあまり良い気分じゃなく、一抹の不安が・・・・(偶然と思うけど・・・)

余談ですが、引落とし専用でアメックスのブルー持ってますが、これも、不正検知が発生したらどうしようと脅える次第です。

尚、2回とも不正利用にはならず、不正感知でと止まったのでその辺は【セゾンさんありがとう】って感謝ですが・・・・・
以上、まとまりが無いレビュー申し訳ございません。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。