アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード/プラチナ所感 (1) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
評価点数 星3つ(3)

レビュー内容

皆様こんにちは。そこそこ使っていたらゴールド歴1年ほどでプラチナインビが来ました。

プラチナは色んな機会を提案してくれる人生を楽しんでる人に!とあったので海外旅行も年に4回ほどいくのでプラチナにしてみました。

すぐに海外旅行の予定があったため、プライオリティーパスを急いでいる旨伝えるとクレジットカードが届く前に申込書を送ってくれました。

マイプラチナでクレジットカード番号が事前にわかりますので新しいカードなしでプライオリティーパスを申込ました。この辺の気の利いた対応は流石だなと感じさせるものでした。

同伴者を連れてよく海外旅行にいくため、アメプラしかない同伴者一名無料に価値を感じていました。妻に家族カードを発行すれば、最大4名まで無料でVIPラウンジに入れるというわけです。義両親も一緒にくつろげます。アメックスにも事前に確認しました。

ところが蓋をあけてビックリマン。

韓国金浦空港のAirLoungeでアメプラの同伴者サービスで入ろうとしたら受付で規則でそれはできませんとのこと。数分押し問答の後、アメプラデスクに電話を代わり30分ほどやり取りして頂くも、結局規則なのでだめですと言われ同伴者は有料になりました。

デスクには有料で課金されたものをあとで取消すといっていただいたもののそういう問題ではない。そして国際電話代については何も触れられない。

トータル50分も待たされて、その上同伴者の前で恥をかかされて休憩もできなくなりました。もっているだけでこんな恥をかかされたカードは初めてです。アメプラを信用していただけにしょっぱなから裏切られ私は悲しい。

調査をお願いしました。

カードレビュー検索

レビューコメント

legolegoさんコメント有難うございます。

もしかすると何名かまでしか確認できないかもしれません。仮にそうだとするとアメプラデスクに電話を変わった時点でデスクからそれを聞きたかったですし、アメプラデスクとPP受付の30分間のやりとりは一体何だったのか。

同伴者無料を使うたびに、あとでデスクに連絡して取消をお願いするというフローが正しいとはおもえなくて。。

提示すると同伴者無料というアメプラパワーを初めて体験できると楽しみにして同伴者にもいい顔できると思っていた矢先の50分の無駄な時間に本当にガッカリしました。