皆様こんにちは。そこそこ使っていたらゴールド歴1年ほどでプラチナインビが来ました。
プラチナは色んな機会を提案してくれる人生を楽しんでる人に!とあったので海外旅行も年に4回ほどいくのでプラチナにしてみました。
すぐに海外旅行の予定があったため、プライオリティーパスを急いでいる旨伝えるとクレジットカードが届く前に申込書を送ってくれました。
マイプラチナでクレジットカード番号が事前にわかりますので新しいカードなしでプライオリティーパスを申込ました。この辺の気の利いた対応は流石だなと感じさせるものでした。
同伴者を連れてよく海外旅行にいくため、アメプラしかない同伴者一名無料に価値を感じていました。妻に家族カードを発行すれば、最大4名まで無料でVIPラウンジに入れるというわけです。義両親も一緒にくつろげます。アメックスにも事前に確認しました。
ところが蓋をあけてビックリマン。
韓国金浦空港のAirLoungeでアメプラの同伴者サービスで入ろうとしたら受付で規則でそれはできませんとのこと。数分押し問答の後、アメプラデスクに電話を代わり30分ほどやり取りして頂くも、結局規則なのでだめですと言われ同伴者は有料になりました。
デスクには有料で課金されたものをあとで取消すといっていただいたもののそういう問題ではない。そして国際電話代については何も触れられない。
トータル50分も待たされて、その上同伴者の前で恥をかかされて休憩もできなくなりました。もっているだけでこんな恥をかかされたカードは初めてです。アメプラを信用していただけにしょっぱなから裏切られ私は悲しい。
調査をお願いしました。