楽天プレミアムカード/「国内宿泊ご優待サービス」を利用してみました (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

先日、1滞在あたり1500円の値引きとなる「国内宿泊ご優待サービス」を利用してみましたので記録しておきます。

今回は出張に伴うビジネスホテル利用が目的で、ここは既に何十回と宿泊履歴のある快適なホテルでした。これまではホテル会員として、何度となくWebサイトから直接、宿泊予約を行ってきましたが、今まで特にこれといったメリットを感じたことはありませんでした。

「国内宿泊ご優待サービス」を利用するためには、必ず専用デスクに電話をする必要があります。これがフリーダイヤルではなく050から始まるIP電話なので、電話代に要注意です。既に楽天トラベルで希望プランを決めたうえで電話をしましたが、通話時間はトータルで15分を超えました。平日の日中に電話しましたが、電話がつながるまでが2-3分待たされましたし、デスクはちょっと不必要なまでに(?)丁寧で、間違いがないように何度も確認しながら予約を進めていくため、結構時間がかかります(わざと通話を長引かせようとしているのでは、と邪推したくなります 笑)。デスクの電話対応としては非常に丁寧で良いのですが、人によっては通話時間が気になるところでしょう(ちなみに私はdocomoのカケホーダイで電話していたのでどうでも良かったのですが、そうでなければ下手すると電話代分で損してしまいます。何らかの対策をとることをお勧めいたします)。ちなみに楽天トラベルで表示されるプランは、仮に「Web限定」のような文句があったとしても電話予約可能と推測されました(今回がそれに該当していたので)。また、1滞在(実質は1泊)あたり1500円割引になることは特に説明されず、当然知っているものとしてやり取りが進められました(もちろん、最後の最後に1500円引きである旨を通知されるのでご安心ください)。予約は電話だけで完結し、確認メールなどは一切送ってきませんが、希望すればメール連絡もしていただけるようです。

たまたまかもしれませんが、このホテルで初めて最上階角部屋にアサインされ気分の良い滞在となりました。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。