昨年、1年限定のつもりで作ったこのカード、年会費がかかる前に解約をしようと思い、ゴールド用のコールセンターに「いつまでに解約の申し出をすれば、次回の年会費がチャージされないですみますか?」と問い合わせをしました。
その際のオペレーターの回答。
「○月○日までにご連絡いただければ、大丈夫だと思います。」
“思います!?”
そんな曖昧な回答はいらないんですけどね。。。
翌日、改めて電話して、別のオペレータに再度確認をしたところ、きっぱりと同じ日付を回答していただき、安心しました。
最初の方は丁寧な言い方をしているつもりのようだったけれども、ちょっと違うと思います。アメプラのオペレーターは、正確な回答をしたうえで、一生懸命引きとめようとされていたので、一瞬解約を思いとどまりましたが、今回のDCMX GOLDでは引止めの言葉も無く、、、このまま上記期日に解約をします。