年末年始に掛けてクラスカードを取得しました。
その後、レビューに記載した"金色のJCBロゴがナナメ"だった件、
無事(?)解決しましたので投稿します。
あまり具体的な数値を記載すると怒られそうなので、
敢えて数字を記載していない部分もありますがご了承下さい。
●対応経緯●
カード受取
↓
カードの異変に気がつく
↓
カードの異変に耐えられなくなりデスクへ電話
↓
再発行手続きの実施
↓
再発行カードの到着
↓
旧カードの返送
↓
JCBカード発行部署からの電話
※カード発行会社(某有名企業)にて調査を実施する報告有り
↓
JCBカード発行部署からの調査結果報告の電話
※原因/調査結果欄参照
↓
JCBカード発行部署からの報告書受領 (対応終了)
※ここまで約1ヶ月でした。
●原因●
・印刷機の不具合
●調査結果●
2月より下記の対策を講じたそうです。
1. 印刷機の保全項目の追加
2. 不良品判定の厳格化
→私が感じた異変はJCBとしては良品判定だったそうです。
但し、私の前後100枚のクラスカードを調査したところ、
私と妻のカードの2枚が良品としての伸び代が少なかったようです。
(不良品に限り無く違い良品だったようです。)
◆最後に
気になる方は再発行の依頼をすると良いと思います。
また調査をして下さった方からは報告の電話までして頂き、
理由を電話とともに報告書を送付する対応はとても素晴らしいと思いました。
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