daimyou214です。
いつも大変お世話になっております。
何の役にも立たないただの現況報告です。
「ダイナースプレミアムカード」から「銀座ダイナースカード」に切り替え、直後にさらに「銀座ダイナースカード/和光」に切り替えました。
当初「プレミアム」から切り替えるとき「和光」を希望したのですが、ダイナースデスクから「自分で和光の店まで申込用紙を取りに行かなければならない」旨を言われ、「和光」を諦めていたのですが、その後和光にメールで問い合わせてみると、
「いつも格別なお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
またこの度は「銀座ダイナースクラブカード/和光」の
お問合せをいただき重ねて御礼申し上げます。
早速、ご入会案内書をお送りさせていただきます。
ぜひご検討ください。
また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
今後とも益々ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
※申込書に「切替」チェック欄がございますので
ご記入の程、宜しくお願いします。
株式会社和光
「銀座ダイナースクラブカード/和光」係 」
との丁寧な返事があり、翌日には早速申込用紙が送られて来ましたので、「和光」に切り替えることにいたしました。
それほど和光に執着がある訳ではありませんし、また和光で頻繁に買い物できるような身分・経済力ではありませんが、年会費に変わりがないならば少しでも特典が多い方が良いに決まっていますし、何より品格に満ちたこのカード、持てるものなら持っていて損はありません。またkaren_hさまのコメントから、私の居住する地域でも和光の店が存在することをご教示いただきましたので、一層「和光」所持への気持ちが動いた次第です。そして今回無事に「和光」を落掌することができました。
ダイナースのデスクには、なぜ、せめて「「和光」の申込書はお客さまご自身でお取り寄せいただくことになっております。」などと言ってくれなかったのか、そうすればお互いに二度手間にならなかったのにと、残念な思いがしきりです。今後ダイナースには、利用者の立場に立った誠実かつ正確な対応をしてくれるよう、切に希望いたします。
「和光」そのものには、そのコストパフォーマンスの高さの点でとても満足しております。(ダイナースプレミアムカード及び銀座ダイナースカードは、配偶者及び一親等以内の親族であれば年会費無料・枚数無制限で発行されます(実子の配偶者も一親等となります)。)
少しでもこのカードの品格にふさわしい人間になりたいと思っているのですが、所持しているだけではやはり難しいでしょうか…(汗)。
付:「資生堂パーラー CAFÉ TICKET」も送られて来ました。次に上京するときが楽しみです。