仕事で新幹線乗る事が多いのですが、EXプラスだと新幹線+在来線の料金がかかる為
回数券の方が安くなるのは判ってましたが・・・・下記理由からEXプラスで乗ってました。
(EX予約でも回数券の方がやすい)
・金券ショップで買うと、クレジットが使えない為めんどくさい。
・ちまたには、カードで新幹線回数券を購入の場合ある程度の金額を超えると
JRの窓口で止められるとの話が有り、止められたらいやだし、並ぶのもめんどくさい
と言う訳で、ためしにコンシェルズに頼んで見ました。
結果から言うと、あっさりOKで、頼んだ翌日クロネコヤマトで送られて来ました。
すごい迅速でしたね・・・・
これで、すべて解決で満足です。
まあ、予約等はちょっと面度くさいですが
年間にすると、回数券6SET以上は使うのですが今回は1SETだけ頼んでみました。
何回も頼んでると、ダメって言われる可能性はどうかは判りません。
まあ、ビジネスでちゃんとした経費の使い方なので大丈夫なのかな?とか考えてます。
daimyou214さま
お早う御座います。コメント有難う御座います。
新幹線回数券は東京発ではなく、新横-名古屋の回数券です。
想像ですが【株式会社JTBグローバルアシスタンス】名で送られて来ましたので
セゾンのコンシェルズは上記の会社に委託と思われます。
(このサイトでもそんな感じの書込み見た気がします)
JTBの冠が付いた会社なので、あっさり買えたのかも知れません。
後は、2ヶ月に1回ペースで必要なので、また次回も買おうと思ってます。
どうなることやらって感じです。
但し、出張先で宿泊やその他、クレジット実績を作っておりますので
なんか言われたら、【出張先でクレジットの実績が有るでしょう?】と言うつもりです。(笑)
以上ご参考になれば・・・・・