JCB THE CLASS(ザ・クラス)/必要の無いカード (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

 ザクラス専用デスクで電話対応してもらえるが担当部署にまわされるとゴールドと同じ扱い、緊急などで困惑しているときに調べて返事するのに30分かかります出来るか出来ないかもわかりませんなどの対応。  最上級とかステータス云々等と言っているが疑問に思えるため脱退。
脱退理由聞かれるが内容説明したら分かりました又のご利用お待ちしていますと、どれだけ高飛車なのか耳を疑いたくなります二度とJCBは利用しませんので。

カードレビュー検索

レビューコメント

erasさん こんばんは

どういう具体的なやりとりであったのか分かりませんが、
CLASSホルダーのひとりとしてコメントしたいと思います。

JCBはサービス業ですが、
サービス業で非常に評価の高い企業の特徴として
顧客主義であり、顧客の為であるならば
大きな権限を現場に委譲していると思います。
erasさんのレビューを拝読するに、
JCBは現場の権限が限定的で、迅速な対応が出来ない組織形態なのではないか?
と感じました。

是非とも改善していただきたいものです。
お疲れ様です。
立腹するような事態があれば退会は当然です。
いくら他人が良い、と言ってももカード会社とは合う合わない、という相性がありますから使ってみないと分かりません。

ただ、このカードのホルダーとして参考にしたいためどのようなやりとりがあったのかについて、差し支えない範囲で結構ですのでもう少し教えていただきたく願います。
具体的には

・どのようなシチュエーションで何を依頼されたのか
・転送された部署
・ゴールドと同じ扱いだと思った取り扱い

といった点について詳細をお願いします。