THE CLASSを使い始めて、約11ヶ月弱、遂に磁気が弱くなったのか、
お店で読み取りが出来ません、他のカードありませんか?と言われる事態発生。
早速、クラスデスクに電話をしまして、カードの再発行を依頼致しました。
日曜日連絡をし、月曜日に送付、火曜日には到着のスピード発行です。
11ヶ月間、約200回程度リーダーを通した、ヨーロッパ、アジア、北米を一緒に旅した
使い倒しのカードは、カード番号のエンボス部の金色は完全に剥がれ、
名前、Jマーク、有効期限等のエンボスも完全に消えて黒い出っぱりになってしまっておりました。
これでまた、金色文字の綺麗なカードに戻りました!
当然、カード番号、有効期限、セキュリティーコードは変わっていませんが、
券面を詳細に見比べたところ、3箇所違いがありました。
1.QUICPay番号が変化。これは仕方ないですね
2.ICチップの形状が変化。何故変化したのか、さっぱり分かりません。
3.裏面、右下の番号が変化。一説によるとカードのLotNoではないか?という話もありますね。
また同時に2016年6月版のサービスガイドも同封されていました。
CLASSのサービス、OS GOLDのサービス、OSのサービス、JCBのサービスがコンパクトにまとめられており、
1年に一度位、サービス改訂後に、入手しておくと便利と思います。
CLASSの場合は、再発行手数料も無料ですし、
気分が一新できて良かったです。
なお、古いカードは、新発行カードと全くカード番号が同じですから、
ICチップ部を切るように、切断廃棄してください、とのことです。
1年弱お疲れ様。