久しぶりにコンシェルジュを使ったのでレビューです(いつも思うのですが、ザ・クラスは取得のレビューは多いけど、使用のレビューが少ない気がする。皆持つだけ持って死蔵しているんだろうか。)。
先日、クリスマスに向け、商品探索を依頼しました。この品はニッチな商品で、数年前までは容易に通販で買えた物が、今は入手困難になっております。
で、Amazon、楽天市場はじめ、目ぼしい通販サイトを当たってみたものの、在庫は無く、探索をコンシェルジュに依頼してみました。
金曜日夜といった事情もありましょうが、オペレーターへの電話はそこそこ待たされました。JALプラチナなんかが増えている影響だろうか。
そこで、「ネットで見つけた○○という商品を買いたいのだけど、Amazonや楽天といった、持ち駒の中では見つけられなかったので、そっちで探してもらえないか」と頼んでみたのですが、「我々もネット検索ですから、お客様以上の情報を持ち得ておりませんので。。。」と、やんわり断られました。自分で隅から隅まで探すのが手間だから頼んでるんだってば(;-Д-)
説明だけで探そうとしないのはどうかと思う。
同じことをセゾンのコールセンター(最近コンシェルジュから名前が変わったらしい)に依頼。オペレーターのお姉さんは電話しながらGoogle検索し、「手に入るかはわかりませんが、1週間欲しい、やるだけ探してみます」との返答(結局1週間では手に入りませんでしたが)。
セゾンも裏ではどのくらい探していたかはわかりませんが(自分でも探していたので、実際見つからなかったんだと思うけど)、せめて探そうとする姿勢は見せて欲しかった。決済を伴うサービスだし。
次回の年会費支払いまであと半年ありますし、来年はスターαなので、もう少し使ってみます。
ちなみに、取得したら報告する習わしのようなので、一応参考までに属性晒します。
契約社員?(フリーランス士業)、年収1000万円台後半、金融資産8桁前半、持ち家ローン無し、その他ローン無し、扶養家族あり。
提携JCB既存、過去にゴールド・ザ・プレミア解約歴あり。
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