ダイナースクラブプレミアムカード/残念ダイナースプレミアム (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイナースクラブプレミアムカード
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

みなさまこんばんは。
ダイナースプレミアムを1年強使用し銀座ダイナースへ変更中ですが、対応が少しお粗末でした。

プレミアムデスクに変更の依頼をしました。その際、注意事項として、切り替えの項目にチェックする。年収を記載くださいとのことでした。切り替えには2週間程度必要で、年会費の相殺とポイント移行の説明も受けました。申し込み用紙が届たいので確認すると、本人確認のコピー添付との事。当初プレミアムデスクからはそのような内容は聞いていなかったため、早速プレミアムデスクに確認の電話を入れるも、本日は本人確認の必要の有無がわかる担当者が不在との回答があり。日を改め、確認することも手間でしたので、免許証コピーを同封し4月1日投函。
あれ?遅いなー?と思いつつ自宅に帰るたびにポストを見るのが楽しみでした。
二週間以上たった17日。携帯電話に見知らぬ番号。折り返すと三井トラストクラブでした。ここからがお粗末で、
D:自信なさげに〇〇様はプレミアムからのお切り替え?ですよね。申し訳ございませんが、返送書類にカード番号の記載がなかったのでこのお電話で確認させていただいてよろしいでしょうか?
電話越しに番号を伝えました。
D:それでは確認が取れましたのでこれから手続きを始めさせていただいきます。
私:どのくらいかかりますか?
D:約2週間ほど
私:え~そんなにかかるのですか?もう既に2週間以上経ってますよ?番号記載も 聞いてませんし。
D:申し訳ございません。お急ぎのようでしたら今週末速達で。
私:お願いします。でも今更番号がわからない?もっと早く確認いただければ良いのでは?
D:何回か連絡していますが連絡がどれたくて・・・・
私:何回も?いつ?携帯には着歴ないですよ。自宅にも。
D:14日に〇〇様の会社へ連絡しましたらご出張中でして・・・
私:そうでしたか。でも今日は17日ですよ?
D:申し訳ございません・・・

てなやりとりで、14日に会社に電話し不在ならば、当日携帯に電話すればいいじゃん。とか、日を改め17日(中途半端な14時ごろ)に携帯?会社でもいいじゃん。と思う次第です。電話の有無の確認を社員にしたら、『電話ありました。書類が云々言ってましたよ』あらそう・・・。ちゃんと伝えてよ・・・。どこの会社も報連相しっかりしようね。三井トラスト、我社の社員共にお粗末さまでした。

追伸
本日すでに明細は銀座ダイナースに変わり、プレミアム専用ページにはアクセスできないようになりました。
若い頃、憧れを抱きダイナースを取得。年会費10万円の時代にプレミアムインビをもらうも余裕がなくスルー。少しは大人になり余裕もできたのでインビで取得しましが、最後にスマートでない対応と、プレミアムデスクではない番号に電話をこちらからした際、保留音がプレミアムと同じ音楽だったこと。最後の最後に複雑な想い出となってしまいました。

残念。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。