先日、某テーマパークのチケットをWebで購入しようとしたら何度もエラーになり決済できず、結局別のカードにて決済しました。
翌日、百貨店でこのダイナースプレミアムカードを使用したところ、今度は承認がおりませんとのことで使用できませんでした。
すぐにプレミアムデスクに電話すると、不正利用の可能性があったため止めていますとのこと。
セキュリティーが厳重なのは良いのですが、勝手に止めてその連絡がないというのはありえません。
TDLやUSJのチケットや航空券の決済は不正利用の可能性が高いため、購入する際はその都度デスクまで連絡してくださいと言われましたが、言い訳にしか聞こえませんでした。
ちなみに以前使用していた三井住友VISAカードは不正利用の可能性があった場合はすぐに確認の連絡がありました。
クレジットカードが使用できないまま放置するということは本当にありえないことで、こちらには全く不備はないのにそれを連絡してこないデスクの対応には本当にがっかりしました。
プレミアムデスクについてもいままで何度か使用させて頂きましたが、所詮特別なものではないなと思った次第です。