さすがダイナースのコンシェルジュサービスと思いましたのでレビューを書かせていただきます。
連休に予定を入れていなかったため、急遽出かけることを思いついたのですが
さすがにホテルは満室か想定外の値段だったため諦めておりました。
そこで、大人でも楽しめるとの噂の工場見学に行こうと考えたのですが
見学の予約はネットでできるところが少ないことがわかりました。
JALの工場見学は行ったことありましたが、ネットでの予約ですが土日祝はほぼ埋まっております。
あるいは予約不要で行けるところもたくさんありますが、
そのようなところは試食や試飲がメインのようです。
今回はドライブがてらの工場見学なので、アルコールの試飲などできません。
そこで、ダイナースのコンシェルジュに要望を伝えて折り返しの連絡を待っていたところ
醤油工場とアイスクリーム工場の二か所の候補を案内していただきました。
コンシェルジュの方が確認してくださった時には空いていたアイスクリーム工場の見学ですが
あいにく私が電話をかけた時には埋まっており、参加はできなかったのですが
空いていると伺って電話した旨を伝えると、たしかに代理の方からの連絡あったとのこと。
その間に他の方が予約をいれてしまい、今回は参加できなくなってしまったようです。
つまりwebで予約できない工場見学を洗い出し、一つひとつに電話をかけて空き状況を確認した上で
数時間後に提案をしてくださったことに驚きを隠せませんでした。
もちろん、その場で予約して頂くことも可能だったので参加できなかったことを咎める気は全くありませんし
第一に、この提案を受け入れたからといってカードの決済に直接関りがありません。
工場見学のほとんどが無料で行われ、工場内の土産店もカードが使えるとは限りません。
にも拘わらず、ネットで調べそれを電話で確認する手間を惜しまずに回答をいただけたことは
まさにコンシェルジュの役割と感じました。
改めてアメリカンエキスプレスのプラチナコンシェルジュとの違いを思い知りました。