同じカードに対するレビューの連投で済みません。
このカード、知れば知るほど味がありますね。このカードについての色んな方のブログ等、拝見させていただくと、そこかしこにアメックスセンチュリオンカードを凌ぐサービスがある事に気付きました。
何度かコンシェルジュを利用してみましたが、いつもの携帯で電話しますと、「本日はどのようなご用件でしょうか、〇〇様」と、スムーズで利用しやすく、能力密度、目的達成率において他カードのコンシェルジュサービスを遙かに凌駕しております。なによりスタッフ全員がバイリンガルで、依頼内容により海外にまで問い合わせるなど普通におこなっており、さらに世界の至る所に様々な影響力を持ち得る拠点まで持っていてそれらをフルに活用していることからも、他社には絶対追随できないサービスシステムを構築していると思われます。
例えば、1月8日~15日に掛けてバルセロナ空港からアンドラへレンタカーで行けるのかどうか調べてくれと依頼しますと、積雪の問題があって、これこれの車種ではないと無理であるとか、この辺までは可能であるがそこから先はリスクが高い等、現地の者しかなかなか分からない部分まで正確に調べてくれると思います。
パリのエルメス本店(本店以外もそうですが)では、強いツテがなければ日本人はバーキンを予約したり出来ませんし、在庫が有っても売ってくれません。これはまだ試したことが御座いませんが、ラグジュアリーカード・コンシェルジュであれば可能にしてくれるのではないかと思っております。
日本では発行開始からまだ一年ですが、少しずつ特典も増えていっております事から、今後大いに役立つカードへと成長していく可能性が感じ取れます。
現時点ではまだまだ役に立たない部分が目立ちますが、先を見越して家族会員カードの発行やプライオリティパスの乗換を決めてしまいました。
取得難易度が高くない今のうちに作っておくのも悪くないと思いますよ。