余談ではありますが、個人的にはLuxury Cardのコンシェルジュはボイド&ムーア エグゼクティブ サーチ(BMES)ではないかと疑っております。
求人情報例 →
https://www.careercross.com/job/detail-643437?utm_source=Criteo&utm_medium=cpc&utm_campaign=CriteoBanner&waad=an818dCV
テン・グループ・ジャパンは2014-2015年度からコンシェルジュの求人を増やして70人体制くらいにしていますし、ダイナースプレミアムのみでの人員増も変ですので、2015-2016年ごろより開始したMasterCardコンシェルジュに向けての人員増かもしれません。
とりあえず、仮説ですが各社のコンシェルジュをまとめますと、
三井住友 → ツーリスト・インターナショナル・アシスタントサービス(近畿日本ツーリスト)
VJA、EPOSなど → アクサ・アシスタンス(VPCC)
スルガ → 詳細不明(VICC)
JCB → JCBトラベル(ほぼ自社)
MasterCard → テン・グループ・ジャパン
ダイナース → テン・グループ・ジャパン(ただし専属部署?)
アメックス → アメックス(自社)
MUFG → 日本エマージェンシーアシスタンス(EAJ)
セゾンアメックス → JTBグローバルアシスタンス(JGA)
luxury card → 詳細不明(BMES?)
のような感じでしょうか。あとは詳しい方にお任せします(笑)
それにしても興味深いレビューをありがとうございました。