JCB THE CLASS(ザ・クラス)/メール対応が鈍重な理由 (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

年末の家族旅行のことで、CLASSコンシェルジュに色々相談しています。
お店の候補を、教えてくれるのですが、如何せん酉年生まれの私は直ぐ忘れてしまうので、
メールでお店の名前を送ってくれないか?と依頼しました。

皆さんの投稿でもあるように、CLASSはメール対応が鈍重です。
その理由を初めて聞きました。

個人情報流出が起きていないか、二重三重にチェックするため、
直ぐにメールを送信できない、とのことでした。

他のカードのコンシェルジュが、比較的メール対応にも迅速且つ柔軟である、との書き込みを読みますに、
何故JCB THE CLASSはメール対応がイマイチなのだろう?と疑問に思っていたのですが、
どうもJCBの個人情報保護ポリシーと、それに伴うチェックに時間を要しているようですね。
電子メールは、事実上第三者が勝手に閲覧出来る可能性のあるシステムですから、
これで情報を発信する際には厳重なチェック体制が必要との判断なのでしょう。

顧客の個人情報を絶対に守るのだ、という心意気や具体的な活動には、敬服しますが、
だったら、他のシステム、例えばMy JCB内だけで閲覧可能な掲示板的な機能とかあったら、
便利なのになぁ、と思います。

カードレビュー検索

レビューコメント

vivixさん こんにちは

コメントありがとうございます。

エキスパートなどとはとんでもないことで、
諸先輩方を見習い精進に励む次第です。

オリコカード ザ プラチナご紹介ありがとうございます。

ただ、余り利用していませんが、年会費残り4年無料の楽天ブラックカードを持っております。
去年末にインビテーションを頂き取得しました。
メール対応も問題ないようなので、時間的余裕が少なく、メール対応が必要な場合は此方を利用すると思います。

CLASSのコンシェルジュはじっくり依頼すると言う用途に向いていると思っています。
レストランも条件に合う中で出来るだけ評判のいい店を厳選してくる、そんな対応ですね。
w_lover さん こんばんは

既に店の名前などが分かっていて、その情報を確認のために送って欲しい、との要望に対して、
早くて翌日、場合によっては3日程度要します。
別に更なる調査等は全くありません。今電話で教えていただいた、予約のお店の情報だけなのですが。

メールアドレスも分かってるので、直ぐにでも送れそうなのですが、
それが出来ないルールのようです。