アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード/センチュリオンパーソナルコンシェルジェに関して (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカン・エキスプレス・センチュリオンカード
評価点数 星5つ(5)

レビュー内容

先日、e_kun さんより、コンシェルジェレビューをとのコメント頂きましたので、私の経験の範囲でレビューします^^
あくまでも、私見となりますので、その点ご理解ください^^;

センチュリオンのコンシェルジェは、専属となるパーソナルコンシェルジェ(以下、PC)と担当者が対応不可の場合に繋がる、センチュリオンサービスセンター(以下、CS)のコンシェルジェ達で構成されています。

プラチナの場合は、電話→番号で内容を選択→担当者に接続だったと思いますが、
センチュリオンの場合は、電話→PC(※PCが不可の場合CS)→内容により部門担当者へバトンタッチ(本人確認が行われるのは、依頼内容を伝えてから必要に応じて)
となります。機械対応が基本的に有りません。

宿泊に関しては、トラベルデスクに引き継がれるので、プラチナとの差に関しては、あまり感じた事がありません。プラチナ時代も、深夜の急なホテル探し等も、丁寧に対応して頂けましたし^^・・・下記、レストラン手配同様、高級ホテル等が基本になるような感じもしますが。。。

航空券等の手配に関しても、基本的に専門デスクにバトンタッチなので、あまり差を感じません^^;

レストラン手配に関しては、基本的に総じて高級店と呼ばれるようなお店が案内されます。評価も高いレストランに限定されているように思います。お店の雰囲気や、他の会員の方の評価(多分アメックスの方の実評価も入ってる感があります)等も把握した上で、案内しているようです。数十回程度利用していますが、外れた事がありません^^。困った時のアメックスです^^
ゲストにも高評価です^^。

また、PCは、センチュリオンカード以外の事に関しても、適切に対応してくれます。
アメックス複数持ちであれば、他のカードの手続き・問い合わせ、別カードの解約や、新規カードの申し込みに関する案内等も、可能な限り受け付けて処理してくれます。
そして、仕事が早い! ^^
この辺は、とても助かります!

花の手配や、ギフト関係も、非常にスピーディに、私の負担を減らしてくれるように配慮して処理して頂いています!百貨店の外商さんより、PCの方が私的には好きですね、、余計な話が出てきませんから^^;
ただ、プラチナの時と、、差があるのか?と言えば、、そうでも無い気がします^^

個人的に、アメックスのコンシェルジェの皆様は、仕事が早いですし、不快に思った記憶がありませんので何とも言えませんが、センチュリオンコンシェルジェは基本的に、会員の時間を大切にしてくれている感じがします^^

自身でホテル会員になっていたり、定宿が決まっていて、直接予約等をしている事が多い(私もそうですが)方は、アメックス経由より遥かに値段は安いですし、優遇されますから緊急時以外に利用する事はあまりありません。
また、秘書がいる方にとっても、PCはメリットをあまり感じないかと思いますが、私の場合は、とても助かるサービスです^^;
困った時に、連絡すれば窓口になってくれる点、海外出張時や多忙な時に何かしなくてはいけない時等。。。非常に助かっております^^

未熟者ですので、ハイレベルなレビューが書けずに恐縮ですが、
その辺は、諸先輩方の過去レビューを参考にして頂ければと思います^^;

ホルダーの諸先輩方、2017年取得組の皆様も、本カードでの体験談を、私も是非聞きたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します^^

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。