§0. 要旨
昨日(2018年1月18日)に、私は当該カードを無事受け取った。
申込後、戸惑う点が有ったので、それを備忘の為に報告する。
『セディナゴールドカード』の申込に関しては、
下記の「お申し込みの流れ」と違い、
「受付完了メール」は送信されないので注意。
★お申し込みの流れ
https://www.cedyna.co.jp/card/flow/cf/
§1. 経緯
事実、私がこれに申し込んだ後、
「受付完了メール」が届かず、
「私がフォームに入力した自分のメールアドレスが間違っていたのか?」
と自分自身を訝った。
とは言え、メールアドレスの確認用フォームで誤入力を検知する
申込フォームで有ったため、得心が行かなかった。
そこで、セディナアンサーセンター電話をして、
事の次第を確認した。
だが、審査の担当部署は"OMCとなる"との事で、
セディナアンサーセンターに電話しても、
そのオペレーターからは
「OMCアンサーセンター」(TEL:03-5638-3211、東日本)
へ電話をする様に促された。
その際、オペレーターに、
"西日本(関西)と東日本(東京)とのどちらかアンサーセンターを希望するか"
を訊かれた。
オペレーターと通話中の私は
「ん、OMC?」と思ったが、
実際に電話を掛けてみると、
そのアンサーセンターの自動音声は
「セディナアンサーセンター」と名乗った。
「7」を押して繋がるオペレーターと通話して、
事の実情(本稿"§0.要旨"の内容)を知るに至った。
§2. 結び
ということで、
審査の結果をネット上で確認したい場合は、
申込完了後に表示される「お申込番号」を控えておく必要が有る。
「お申込番号」を使う場所は下記の「審査状況確認」のアドレス。
「OMCアンサーセンター」の呼称と
「セディナアンサーセンター」の呼称とを併用しているが、
その指示対象は同じで、
03-5638-3211(東京)か06-6339-4074(大阪)の何れかとなる。
★審査状況確認
https://ibis.cedyna.co.jp/speed_issue/bin/progress/inq_login.jsp
尤も、審査結果が可決ならば、一週間程度で、
発行されたカードが手元に届くので、
「お申込番号」を控えるのが面倒なら、それでも問題は無い。
ところで、本カードが私にとって初のセディナ発行カード。
また「プレミアム・クラブオフ」付帯のカードは初めてなので、
暫く、このカードに親しんでみたい。