JCBプラチナ/メイン決済カードとして (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

こんにちは、11月にプラチナカードを新規取得してから約3カ月メイン決済カードとして使用してきました。QUICPay付きゴールドカードもまだ所持しておりますが一切使用しておりません。
まず、iPhoneにプラチナカードを登録しQUICPayを使用出来るようにしました。
コンビニやガソリンスタンドでもカードを出す事無くスピーディに支払いが出来るのは素晴らしいと思います。スマホに表示されるJCBプラチナカードもシンプルで良いと思います。ただ、まだまだQUICPayが使えるお店は少ないかと、やはりSuica等に比べると不便さを感じます。
そして、コンシェルジュを使用してみました。
依頼内容は京都から友人4名が招待で来るので新幹線の手配と希望レストランの手配です。
新幹線ではグリーン車でグループ席に出来るよう前例を、そして富士山を見れる側でお願いしますと伝えると、新幹線チケット予約開始日にきっちり希望通り4席を往復予約、かつ回数券使用の方が少し代金が安くなるとの事でそのようにチケットを手配してくれました。
その後、チケットは自宅へ簡易書類にて送られてきました。
自分1人が新幹線に乗る場合はスマホのみでチケットなんかも買わなくても対応できますが、チケットが必要な場合はやはりコンシェルジュに頼むと手数料等が無しで対応してくれますのでこれは有難いですね。

そして次にレストランです。
今回はジョエル ロブション恵比寿の限定ディナーの予約とジャンジョルジュ東京のディナー予約をお願いしました。
こちらは1時間ほどで折り返しの連絡があり予約完了の旨と価格、ドレスコード、アレルギー食材の確認、JCB使用可能等を知らせていただきました。
数件の予定がある場合などにはやはりコンシェルジュに頼んだ方が楽ですね。
対応してくださったコンシェルジュの方はとても迅速で丁寧な対応でした。
内容的にはなんら難しい内容ではありませんでしたが、本来なら私がしなければいけない事を電話一本で全て対応してくれるのは、時間という価値に置き換えると素晴らしいサービスだと思います。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。