JCBプラチナに限らないのですが、ここでレビューさせていただきます。
ザ・クラスとプラチナカードを対象に23日から「MyJCBメッセージボックス」というサービスが始まっているようです。予め無料の利用登録をしておくと、電話ではなくMyJCBからカードについての問い合わせを行うことができるというサービスです。
メッセージボックスへのアクセスは、MyJCBログイン後の画面の左上 (ご利用ガイドとあるあたりです) に現れるボタンを使うようになっていて、パスワードとセキュリティコードと有効期限の入力を求められます。
コンシェルジェ的な用途にも使えるのかと思ったのですが、ここでできるのはあくまでカードについての問い合わせのみで、コンシェルジェは従来通り電話をすることになるようです。
他社カードがメールなどによるコンシェルジェ利用に対応していく流れがある中、今後この機能がコンシェルジェに対しても利用できるようになると良いなと期待しています。