JCBプラチナ/MyJCBメッセージボックス 登場 (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

JCBプラチナに限らないのですが、ここでレビューさせていただきます。

ザ・クラスとプラチナカードを対象に23日から「MyJCBメッセージボックス」というサービスが始まっているようです。予め無料の利用登録をしておくと、電話ではなくMyJCBからカードについての問い合わせを行うことができるというサービスです。

メッセージボックスへのアクセスは、MyJCBログイン後の画面の左上 (ご利用ガイドとあるあたりです) に現れるボタンを使うようになっていて、パスワードとセキュリティコードと有効期限の入力を求められます。

コンシェルジェ的な用途にも使えるのかと思ったのですが、ここでできるのはあくまでカードについての問い合わせのみで、コンシェルジェは従来通り電話をすることになるようです。

他社カードがメールなどによるコンシェルジェ利用に対応していく流れがある中、今後この機能がコンシェルジェに対しても利用できるようになると良いなと期待しています。

カードレビュー検索

レビューコメント

 私は最近プラチナからゴールドへのダウングレードを検討していましたが、MyJCBメッセージボックスの存在を知り、これは便利だと思い、ダウングレードを思いとどまりました。
 uragasumiさんのおっしゃるように、コンシェルジュにも対応できたら、また、MyJCBメッセージボックスの存在がわかりにくいので、もっと宣伝していただければと思うのですが…
初めまして

Myjcbのトップ画面を見ても表示が無く
自分だけ出ないのかと探していましたら、右側のクラス会員サービスから入った
トップページの下の方の「お知らせ」に利用登録がありました。
あまり使う事は無いと思いますが、JCBもMyJCBのトップに利用登録の案内を出してくれると
分かりやすいのにと思いました。(見落としでしたらすみません)