JAL JCBプラチナは、最近出始めたJCBプラチナと同様にグルメベネフィット(2名で1名分利用)を利用することができます。
先日、グルメベネフィットの問い合わせを受けた際に誤案内を受けたのですが、その対応の流れの中でグルメベネフィットのスタンスを聞くことができたのでご紹介します。
1.メニューは原則、プロパーメニューと同じものを用意する。そのメニューについてもWeb等で確認することができるものとする。
2.店の選定については、JCBの調査部隊が調べて候補に挙げている。また不定期だが、調査を行い適正に運用されていることを確認する。
もちろん、メニュー名は一緒でも素材をすり替えることは可能で、追いきれるものではないのですが、JCB側も『実際のメニューにはないものを誤魔化して出されてるのでは?』といった疑念を払拭するために一定の措置は取っているようです。
私もちょこちょこ使っているのですが、大きなハズレは今のところありません。※大きなハズレです。小さなハズレはまあそれなりにw
しかし、コンシェルジュデスクといっても、ベテラン揃いではないことを改めて知らされましたw
誤案内してるため、ツッコミを入れたところ、逆ギレ気味に返されましたw 上席からの折り返しを求めたところ、上席からは誤案内であったことのお詫びとグルメベネフィットのスタンスということで上記よ回答があったという次第です(^-^;