皆様、こんばんは
Amex PtやANA Amex Premiumのコンシェルジェへの電話連絡の際
音声ガイダンスの番号が変更になりました。
https://www.americanexpress.com/jp/index1/offers/Topics/2018/voice-guidance-number.html">https://www.americanexpress.com/jp/index1/offers/Topics/2018/voice-guidance-number.html
変更後、何度かコンシェルジェに電話しておりますが、
毎度カード番号15桁の入力が必要になりました。
特段目くじらを立てることではないですが、ちょっと不便だなぁと
思うのと、カード番号の入力が必要との旨が上記ウェブサイトに
公表されていないこともあり、共有致します。
さすが!
ダメ男など、明細の紙切れに印刷されてる下4桁すら怪しく、これどっちのカードだっけ?とVISA/Mastercardの二択ですら分からなくなる始末です。
AMEXの場合は大丈夫、JCBかAMEXと印刷されれば1枚ないので特定可能です。
ビューカード(JCB)があるけど用途がほぼ電車のみなので除外。
ところで、スマホの携帯電話の番号を変えたけど再登録をしていない、などの理由もなしですか?
デスクの場合には登録した電話番号だけだったかと思いますが、15桁を入力するのは不便ですね。
でも、そろそろ15桁を暗唱できちゃうとか。
最近では AmexJP アプリがリニューアルされ、Webページもリニューアル中のようです。
本日はトップページ?ログインページもリニューアルされていました。
システム変更中のこの期間だけ御不便があって、システム変更が片付けば以前通りに入力不要となるといいですね。
w_loverさん
こんにちは。
情報ありがとうございます。
平日の夜などは特に待たされることが多くなったので最近電話してないのですが、面倒になりましたね・・・
面倒増やして、少しは電話の量が減るかな・・・なんて考えていたりして・・・と勘ぐってみたり・・・
決まったものは仕方ないので我慢するしかないですね・・・