カード到着後すぐ、会報誌を送って貰おうと始めてデスクに電話。するとオペレーターから「会報誌とは何ですか?」と逆に質問される。「プラチナカード持ってる友人からデスクに電話してお願いすると会報誌を送って貰えると聞いて電話しました。」と言うと、「プラチナカードのカードの方には冊子をお送りしてますが、ゴールドカードの方にはお送りできません!」との自信満々の口調で間違った回答が。。後日友人に再度確認したところIMPRESSION GOLDという会報誌があり、再度デスクに電話すると今度は別のオペレーターがすんなり受け付けてくれた。後日その他の問い合わせでも1件ミスがあった。全体の印象としてレベルの低いオペレーターが非常に多く、また会員サービスの内容やポイント制度も3万円という年会費に全く見合わない。(年会費3000円程度なら納得出来るレベル)どうしてもアメックスが欲しい人はプラチナカードだとオペレーターの質が良くなるそうなので、そちらにするかもっと安いグリーンカードが無難かもしれません。後1年、追加で年会費無料を提案されましたが解約しました。最後のオペレーターに「行き違いがあり申し訳ありませんでした」と言われましたが、行き違いじゃなくておたくらのミスでしょとwツッコミ処満載です。別に保有してるJCBゴールドカードの方がオペレーターのレベルが高く会員サービスも充実してると思ったので今後はこちらをプラチナにアップグレードして利用したいと思います。少なくともJCBのオペレーターのが全然マシな人が多いです。こちらは年会費1万円ですよw日本のアメックスはアメリカ本土より高い年会費を取ってます。それでいてオペレーターの質が低いのは致命的かと。