Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)/オペレーターの質が悪い (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

手続き方法について問い合わせました。 ベテランオペレータ程、流れ作業で説明を省く傾向があります。 説明不足で不安になった為、再確認をすると「チッ」と舌打ちをされました。 オペレータ全員に対しての応対アンケートが無い企業は、こんなものです。 ソフト〇ンクですら全員にアンケートメールを送っています。 ガイダンスでは「一部のお客様に対応のアンケートを実施しております」と流れますが 要は顧客満足度の高いカスタマーとオペレータを選出し、企業として 「これだけ良い対応をしているのです」とアピールしたいのでしょう。 とにかく、皆さんが書いておられる通り、オペレータはまともな教育指導を受けておらず、 対応も非常に悪いです。

カードレビュー検索

レビューコメント

ご自身が嫌な経験をされたのは理解しますが、それが全てだと断言するのは無理があります。
一が全、という考え方もありますし、企業はそういう捉え方をする必要もあるでしょうが。


また、年会費無料のカードのサポートセンターに良い対応を期待するのは無理だと思います。
不正使用に対する補償があれば十分と考えるレベルではないかと。
そこも駄目、という事例が散見されるのが残念且つ怖いと思うところですが。
なお、私はオリコカードの会員です。
※ソフトバンクの例は失礼じゃないですかね。いやソフトバンクに限りませんが。
残念な思いをされましたね。

年会費無料のカードは会員もそれなりの人が一定数います(大多数の方はまともですが)から、そういう輩を相手にしないといけないオペレータもそれなりの質になってきます。
こういったカードはサービスに期待せず、決済できてポイントをもらえば十分、だと思った方が精神衛生上いいですよ。