EXPRESSさん、こんにちは。
先日は私のレビューへのコメントありがとうございます。
それは大変不便でご不快な出来事でしたね。
しかし、いくつか気になることや疑問が私に残りました。
もやもや感を拭う為にも以下の事柄について一度確認されることを私はおススメしたいです。
・そもそもカードが止まった理由は何だったのでしょうか?
金額13万円の決済をしたとのことですが、
3Dセキュアのシステムで引っかかったのか、
その先の三井住友カードのシステムで引っかかったのでしょうか?
※1つ注意点があり、
3Dセキュアの運営会社とカード会社が同じだとは限らない点です。
そして、カード会社が3Dセキュアの仕様を完全には理解出来ていない場合もあると思います。
・カードでは通販のアカウントに何か問題があったのではないでしょうか?
というのは、JCBでも引っかかったとのことですが、
2つのカード会社で引っかかってることになります。
そして、1つ共通点があるのが、
カードが止まったきっかけはどちらも通販での決済という点です。
・
https://crefan.jp/review/review_comment?revid=17709 こちらのレビューでの紹介された事案ではSMS通知があるのに、
今回はなぜSMS通知がないのかが疑問です。
カード会社にまで要求は到達していたのでしょうか?
この辺りをカード会社から聞き出すことができれば、
少しはモヤモヤが解決されるのではないかと私は思いました。