アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード/コンシェルジェデスクの電話音質について。 (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
評価点数 星4つ(4)

レビュー内容

久しぶりにamexのコンシェルジェに電話をしました。
まるでカセットテープを流しているのかと思わせるような音の割れたBGMから始まる自動受付の音声。
いくつかボタンを押してコンシェルジェさんに繋がっても、イマイチ人間の声も音質が悪く聞き取りにくく、当方の活舌が悪いのもあるがゆっくりとはっきりと話そうとしてしまいます。
最新の5Gではないですが4Gのスマホからの電話です。
相手がスマホ、加入回線、光電話、どこにかけても音質でストレスになる事はないのですが。
コンシェルジェさん自体の対応はすばらしいのですが、音質の悪さで少し疲れてしまいます。
皆様は電話の音質で感じられる事はありませんでしょうか?
また、他社のコンシェルジュも含めて問合せ等の電話の音質はいかがでしょうか?
お聞かせ願えれば幸いです。

カードレビュー検索

レビューコメント

Useeさん、コメントありがとうございます。
あの、初っ端のテープのようなBGMで萎えてしまうんですよ(笑)
社屋を引っ越した時にシステムも変えてくれればよかったのに。
そもそも、電話受付のシムテムが同じ場所にあるのかどうか存じませんが。
コンシェルジェさんの音声についてはおっしゃる通り、転送の為なのかも知れませんね。
いずれにしても、もう少し音質が向上して話しやすくなれば良いなと思います。
griffon さん
>まるでカセットテープを流しているのかと思わせるような音の割れたBGMから始まる自動受付の音声。
おっしゃる通り、これはずっと変わらないですね。何を言っているかは分かりきっているので気にしないことにしています。
>イマイチ人間の声も音質が悪く聞き取りにくく
これはコンシェルジュ側環境の問題だと思います。コロナによりコンシェルジュさんも在宅でお仕事されていると考えられます。その場合、電話を各々の自宅へ転送することになりますので、統一した高品質を維持するのは難しいのではと思っています。