久しぶりにamexのコンシェルジェに電話をしました。
まるでカセットテープを流しているのかと思わせるような音の割れたBGMから始まる自動受付の音声。
いくつかボタンを押してコンシェルジェさんに繋がっても、イマイチ人間の声も音質が悪く聞き取りにくく、当方の活舌が悪いのもあるがゆっくりとはっきりと話そうとしてしまいます。
最新の5Gではないですが4Gのスマホからの電話です。
相手がスマホ、加入回線、光電話、どこにかけても音質でストレスになる事はないのですが。
コンシェルジェさん自体の対応はすばらしいのですが、音質の悪さで少し疲れてしまいます。
皆様は電話の音質で感じられる事はありませんでしょうか?
また、他社のコンシェルジュも含めて問合せ等の電話の音質はいかがでしょうか?
お聞かせ願えれば幸いです。