JCB THE CLASS(ザ・クラス)/クラスデスクに電話した件 (7) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

シンプルな新デザインが気に入ったので、切り替えの予約でもしようかとデスクに電話してみました、
これまでの大きめ&多めの文字券面に少々辟易しておりましたもので。
JCBコンタクトレスも試してみたいし。
結論的には、来月あたり案内が出るから、それが出てから、再度申し込むように、とのことでした。
 ごく当然の、何の問題もない対応な訳ですが、なんだか全てが面倒くさくなり、更新ももうそろそろいいかな、という気分になったある晩秋の日でありました。

カードレビュー検索

レビューコメント

exchemistさんコメント有難う御座いました。
私が電話しましたのは、予約ができないかな〜と思ったからです。時期が来ましたら切り替え申し込み書をお送りします、くらいは可能かな〜と。
まあ一底辺会員の便宜などはかれるか〜というのはわかります。
で、星3つにしてあります。
メールにつきましては全員かも知れないし、そうでないかもしれない。結局、分からないかもしれない。
お疲れ様です。
メールではカードの交換開始は12月上旬のリリース以降、となっています。
まだ半月以上先の話ですから具体的な日が確定していない可能性が高そうですが、以前と違って今はSNSですぐに情報が拡散してしまうので、こういったことは慎重に回答されそうですね。


(メールの内容)
<リニューアル時期>
12月上旬リリース予定
 <リニューアルカードのお届け時期>
対象のカードをお持ちの方は、
リニューアル後の更新や再発行等のカード発行時に順次新デザインのカードをお届けします。


また、変更点は券面だけではなく、

本メールは、重要なお知らせとなるため、「JCBからのおしらせメール配信」
を「希望しない」に設定しているお客様へもお送りしています。

とありましたのでOSのカードを持っている方は全員に送られているかと思われます。
(私は「希望しない」にしています)
fuzitasoftさんコメント有難う御座いました。
私は新デザインを早々に使いたいと思って今回の仕儀に及んだところです。一寸先走り過ぎたかも知れません笑
メールにつきましては、対象者だけなのかもしれませんね。
個人的にはプレミアの枯山水は秀逸と思っており、今回の変更は少し残念です。
gehirnさん、こんにちは。

gehirnさんは新デザインに対して好感をお持ちということですね。
来月あたりに詳しいことが案内されるということで、
新デザインについては続報があるようです。
私のカードはクイックペイ搭載型のため、
対象外ということになっておりますが、
来月以降の続報を待ちたいと思います。
なお、新デザインに関するメールは、
私のもとには届いておりません。
pointcard7さんコメント有難う御座いました。
pointcard7さん御摘示のような対応ならほっこりしてしまいますね。
実際は残念ながら、歓迎していない感がありありでした。まあコストもかかるし致し方ないのですけれど。

otegaruさんコメント有難う御座いました。
秋らしいひんやり対応といったところでしょうか。
それもまた良し、ではあるのですが、サイトをまめにチェックして申し込み、といったテンションには一寸なりませんね。面倒いです。
朝晩冷え込んでまいりまして、すでに晩秋なんですね。
秋が短くなってる感じがします。
で、冬に再度電話しろという事ですか。ご愁傷さまでございます。
なかなか冷たい対応ですね。
私のとこにも「券面変わるよ」メールが来てますが、
受け付けはまだよ、とは書いてませんでしたね。
JCBさん、もうちょっと気を遣いましょうよ。
月に5千円からお布施を出してるんですから。
gehirn さん こんばんは

わかります!(クラスは持ってないですけど)

意気揚々と予約や申込等の電話をしたら

「また後日お電話ください」

とかいわれたら

「まあ もういいか」

とかなっちゃいますよね

でも後日電話の際でもオペレーターの対応の仕方に
よってもかわりますよね

「本日はお受付できなくて大変申し訳なのですが
お受付できる時期になりましたらぜひぜひお申込み
ください!〇〇様がご満足できるように万全の態勢で
お待ちしております!」
(口調も淡々とでなく歓迎してる口調で)

ならまだ「じゃあ後日電話するかな」 とかなるんですけど