exchemistさん、こんにちは。
>実体験としてどの特典の説明が不十分だったのかよく分からなかったので教えてください。
全体として特典の説明が不十分だと思いますが、
その中でも、
旅行中に利用することができる優待や旅行に関する特典についての説明が不十分だと私は思いました。
なぜ、そう感じたかについてはいくつか理由がありますが、
一番大きい理由は、
デスクの回答に「サービスが沢山ありすぎて説明できない」というものがあったからです。
「逆にどういうサービスがご希望か教えていただければ、そういうサービスがあるか回答する」
という説明でした。
少なくとも私が今までお付き合いしたカード、今もお付き合いしているカードで、
このような回答をするカード会社はありませんです。
>HPに出ている内容は他社と比較して遜色無いと思います。
>(特典一覧)
>
https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/gold-card/もう1つの大きな理由としては、こちらに関係あることですが、
私は遜色があると思います。
引用のHPを確認させていただきましたが、
こちらのサイトは入会特典についてやゴールドダイニングについてなど、
手荷物無料宅配など、
説明内容に偏りがあるように感じます。
参考として、
私のメインカードの特典に関するHPのURLを掲載します。
「GOLD Basic Service|クレジットカードなら、JCBカード」
https://www.jcb.co.jp/service/premium/gold-basic/index.htmlこちらのサイトを拝読する限りでは、
旅行に関する特典について説明が掲載されており、
また、
カードグレードによって追加されていく特典についても分かりやすく説明がされていると感じます。
「JCBのサービス _ クレジットカードJCB 海外でも便利な優待特典やJCB PLAZA情報」
https://www.jcb.jp/ws/index.html#travelまた、
こちらのサイトでは旅行中に利用することができるサービスが1つずつ掲載されています。
AMEXにもこのようなサイトがあるのかどうかは分かりませんが、
少なくともデスクの方からは、
exchemistさんに引用頂いているHPのURL以外のサイトについて説明はありませんでした。
>(会員規約・規定集)
>
https://www.americanexpress.com/jp/company/legal/tc.htmlこちらについては、
おっしゃる通り補償についての情報があり、
私から特に申し上げたいことはありません。
私からは以上となりますが、
ご不明点があれば、
再度ご質問をお願いいたします。