ダイナースクラブプレミアムカード/ダイナースクラブプレミアム4万円のイヤホンが購入できない。使えないカード (13) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイナースクラブプレミアムカード
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容


年会費14万円ほどのダイナースクラブプレミアムカードですがビックカメラ.comで4万円ほどのイヤホンを購入しようとしたら決済ができません、と表記がでました。カード番号を入れ直し再度決済したら同じく決済ができませんと表示がでて結局決済できませんでした。4時間後ダイナースに連絡するとダイナース側の3Dセキュアというセキュリティが働き決済ができなかったとの事です。 1年ほど前にもパソコンを購入しようとしたら同様なことがありましたが改善もされない会社 4万円ほどの買い物ができないカードなどカードの意味がない。年会費バカ高いカードなのに決済できない連絡もこない こちらの問題はないのに プレミアムカードやめた 他のカード会社ではありえない。

カードレビュー検索

レビューコメント

今回の問題に対する不満は、「決済できない連絡も来ない」という件ですね。おそらく後段の「連絡もこない」で不満が募るわけです。一方的に不正の疑いなどで使えない現象はあっても、それならカード会社の方から利用確認等の連絡があればよかったわけです。3時間待ってもなにも連絡がこないので、仕方なく自分から問い合わせたら、セキュリティの問題というような随分とあっさりした説明だったので呆れましたという感じでしょう。私も現役のダイナース利用者ですが今のところ止められる経験はなく、別途レビューの通り4ヶ月で100万円決済も無事完遂してます。この中には量販店の通販などもありましたので。なので今回のゲストさんの現象の原因究明はできませんが、決済機能についていえばダイナースより本家Amexの方が若干上な感じもしますね、こちらも年間150万円決済をしましたが全く問題なしです。ちなみにJCBと三井住友は過去レビューの通りトラブってますね、私が実感するかぎり日頃の利用実績による学習機能についてはないに等しいです。
ゲスト様が年会費が14万ほどのカードで大名気分で決済をしたら、詐欺師扱いをされて決済ができずご立腹されているご様子、心中お察し申し上げます。
とはいえ、3Dセキュアはカード情報の漏洩や、不正利用を防ぐという観点では優れたサービスです。政府も2025年までに全ての加盟店で3Dセキュアの導入義務化を検討しているとの事ですので、カードの色やカード会社とは無関係にセキュリティの強化はさらに進んでいくことと思います。
fuzitasoftさん
こんばんは。

仰る通りです。
本当に。

人間なので誰でもミスはありますし、その時は心からのお詫びですよね。
担当者がそのようなしっかりとした対応だと、その会社も信用出来る気がしてずっと所有し続けようと思いますよね。
間違ってはいません。

少々キツい口調でしたね。特に深い理由はありません。
ご指摘頂き感謝します。
ネット決済の不正利用はよく聞く話
セキュリティに引っ掛かっただけ

不正利用から会員を守ってると考えたら良い
電話して事前承認もらえば決済できる

EASさん、横から失礼いたします。

補足したいことがございます。

>1デスクの人間に決済判断の許可が出せるかは私は疑問ですが
>少なくともデスクとはいえ会社の代表として仕事をしている以上、
>それを信じて駄目だった場合はその会社は虚言を言う会社ですから
>ただちに退会するべきと考えます。
>ゲストさんにデメリットしかない会社なので。


完全に同意ですが、
事後対応および程度の問題だとも思います。
デスクのオペレーターも人間である以上、
何時も理想的に対応できるわけではなく、
時には誤った案内をしてしまうこともあると思います。
ですので、誤った案内をしてしまった時に、
影響を最小限に抑えるための対応、
および、
誠意を持った詫びが必要だと私は思っています。
影響を最小限に抑えるための対応というのは、
なるべく早い訂正の連絡を含みます。
間違えるのが当たり前といった姿勢や、
正しい内容を説明し直せば、
それが受け入れられるのが当たり前といった態度は憤りを私は感じます。
また、誤った案内があったことによる、
影響・リスクを利用者が背負うのが当たり前といった態度も憤りを私は感じます。
本来は誤ったことを詫び、
正しかった内容を受け入れてもらうように頼み込むというのが求められる対応だと私は思います。
その際に、利用者が不利益・リスクを背負うことになるのであれば、
それを極力減らすための最大限の対応と、
誠意のある態度を私は求めます。
私もこれが理由の1つで、解約したカードが1枚御座います(非常に有名なカードです)。
ゲストさん
こんばんは。

特に家電量販店の通販サイトなどはダイナースのプレミアム・カードであれ他のカードであれ、決済不可といった現象はかなり耳にする話です。
こちらはダイナースのAIが判定している事なので、ダイナース・プレミアムに問題がある訳ではなく、ゲストさんがダイナースをご取得されてからの決済履歴が大きく関わっていると推測します。
ゲストさんの利用履歴においてビックカメラドットコムでの決済が出来ないだけで、例えば街のコンビニやスーパーやガソリン・スタンドでは使えるはずです。
この現象は何故だと言われてもAIが総合的に判断してセキュリティの検知を行っているのでダイナースにもどうにも出来ません。
面倒だと思われるでしょうが、ダイナースのカード・デスクやコンシェルジュ・デスクに購入前に連絡をしてから買うようにしてみては如何でしょう。

それでは時間の無駄、カードの意味がないと仰られるでしょうが、この積み重ねが大事です。
本当に面倒くさいですよね。

しかしクレジット・カードは使うという認識よりも、お付き合いするという意識をお持ちでいた方が間違いなくご自身の得になります。
要は関係性を少しずつ築き上げて行くのです。

ダイナースは(今のダイナースは分かりませんが)他社と比べて取得時から高額利用が可能なカードですし、上手にお付き合いして行けばBC.comでも止められる事がなくスムーズに決済出来るようになるかと思います。
AIはセキュリティ・システムの設定に携わる極々限られた人間しか把握していないので、会員側から出来る事は繰り返しますが購入の前日辺りにデスクへ連絡を入れて買う旨を伝え先方からOKの返事を貰う事です。
OKの返事を受けたのにも関わらず決済出来ないのであれば、責めても良いと思います。

1デスクの人間に決済判断の許可が出せるかは私は疑問ですが少なくともデスクとはいえ会社の代表として仕事をしている以上、それを信じて駄目だった場合はその会社は虚言を言う会社ですからただちに退会するべきと考えます。
ゲストさんにデメリットしかない会社なので。

高い年会費を払っているのに4万円ほどの買い物が云々は、もしかしたら1万円でもNGだったかも知れません。
しかしゲストさんは街の本屋さんで4万円の買い物は可能なはずです。

つまりゲストさんを否定しているのではなく、AIだけにしか分からない謎の設定でBC.comでは買い物が出来ないだけです。
そしてそれは決してゲストさんだけがそのような現象で困っているのではなく、具体的な数字は出せませんが、何人かの会員さんも同じ事が起きていると思って下さい。
ご立腹なのは理解しますが、ご自身に問題がないのであれば後はカードとの積み重ねです。
これはダイナースに限らず、どこのカード会社もです。

今後不愉快な思いをせずに良きカード・ライフが送れる事を願っています。
失礼ですが、本人認証サービスを登録されていますでしょうか?
https://www.diners.co.jp/ja/usage/3d_secure/confirmation.html
>EXPRESSさん
>ステータスの高い利用者は代替の選択肢をたくさん持っているようなので、特定の店やカードが利用できなくても痛くも痒くもないようですよ。

食傷気味ではありますが、いつもながらのユニークな内容、視点のコメントで楽しませてもらっています(笑)。
年会費無料の普通カードの「しょぼくれた」ユーザーも、選択肢はたくさん持っていますけどね(笑)。
自己満足は、自己防衛には非常に役に立ちますので、くれぐれも大切になさって下さい。
失礼ながら、3Dセキュアは他会社でも導入されている一般的なセキュリティかと。
ワンタイムパスワード認証など、各社の3Dセキュア用認証をすればECサイト等でも問題なく使えると認識しています。
セキュリティの強化は不正利用等の犯罪の高度化と相関関係にあります。
憎むべきはカード会社ではなく犯罪者かと存じます。
別のレビューコメントでも記載しましたが、
やはりカードは、
ベーシックなグレード(今回の場合はダイナースクラブカード(無印))から始めるのが良いと、
改めて思いました。
私は会員ではないためはっきりとしたことは申し上げられませんが、
レビューでの現象はグレードは関係のない出来事だと思います。
投稿内容を拝読した感じでは、
投稿者様はベーシックなグレードを経由されず、
最初からプレミアムカードでの利用と見ました。
残念ながらありうる話ですね。ダイナースは専用の3D認証システムを持っていないので同社発行のカードは全て同じ扱い、プレミアムカードに伴う忖度はないはずです。一般的には家電量販店などでのサイト使用は3D認証エラーになる確率が高いようです。一方でステータスの高い利用者は代替の選択肢をたくさん持っているようなので、特定の店やカードが利用できなくても痛くも痒くもないようですよ。
普通の買物もできないカード・・・やらずボッタクリですね。
年会費の返還請求されてはいかがでしょうか。
早く気づかれて良かったですね^_^
ダイナース、アメックスはご同類です。