ダイナースクラブプレミアムカード/ハーツ後日談 (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイナースクラブプレミアムカード
評価点数 星2つ(2)

レビュー内容

先日書き込みましたハーツ特典の申込みの後日談です。

他社で依頼した申込書は3日後に届きました。そこに書かれている優待コードを、ハーツのホームページで行う入会手続きの際に記入すると、5000円の年会費が無料になるという仕組みでした。ちなみに一緒に送ってもらったAVISは、申込書に必要事項を記入して郵送する形でした。

その後、ダイナースプレミアムデスク(ダイナースコールセンター)から電話がかかってきました。やはり「申込書は用意していない」とのこと。そこで、「なぜ優待コードを伝えるのがそんなに困難なのか」と聞いてみました。すると、驚くべきことに、「優待コードは電話でお知らせできます」

結局、私が「申込書を送って欲しい」と言ったため、「申込書はありません。直接ハーツに連絡を」となったようで、もしはじめから「優待コードを教えて欲しい」と言っていたら、すんなり教えてもらえていたのかもしれません。

しかし、私はハーツ特典の入会手続きのために電話をしたわけですし、その時点では手続きが申込書記入式なのか、優待コードによるネット手続きなのか分からないわけですから、 「申込書はない」ではなく、「優待コードをお知らせしてお手続きいただく形になっています」くらい言って欲しいかったと思います。現に、プライオリティパスの特典が始まった時は、デスクに電話をして郵送前の優待コードを早めに教えてもらい、ネットで手続きしているのですから。

ダイナースが設けている特典について、デスク担当者がもう少し精通していれば、防げた単純なトラブルだと思います。電話をくれた担当者も「もっと頭を回すべきでした」などと改善を約束してくれたので、今後に期待したいと思います。私は次回更新するか分かりませんが。

いずれにしろ、これからハーツの特典を申し込む方は、「優待コードを知りたい」と依頼きすることをお勧めします。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。