セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード/海外での不正利用の対応について (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

仕事柄海外出張が多く、昨年10月にプライオリティパス目的で申し込みました。
PPはコンシェルジュに依頼して1週間ほどですぐに届き、便利に利用しています。

昨年末、出張で南米から帰国した際、成田空港からの帰り道にセゾンから電話がかかって来ました。
「海外に行ってらっしゃいましたか?今朝から南米で何度も決済に失敗している、との情報があがってきています」と。
不正利用の時間帯は飛行機に乗っていましたので、その国を離れた日付、カードを利用した場所などを簡単に説明したところ、
「では偽造されてしまったようですね、直ちに利用を停止させていただき、新しいカードをお送りします」と、その後2~3日後には新しいカードと不正利用に関する書類が届きました。

私の場合、幸い決済はされていなかったので金銭面での実害はなかったのですが、この際の迅速・丁寧な対応を目の当たりにし、信頼出来るカードだと感じました。

SFC資格を獲得したのでPPのメリットは減ってしまいましたが、コンシェルジュ(無理な頼みは聞いてくれませんがw)など他のサービスにも時々お世話になっているので、もうしばらく利用してみようと思っています。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。