当時の利用状況は、ゴールド年会費無料期間を終えて(1年と)3ヶ月、約140万円利用(スーパーやコンビニ、ネット通販など。一件の金額は小さいものの、接触頻度は多い)、海外旅行1回、クラブプレミアムプラス。
2月の中旬に「プラチナに興味があるのですが、コチラから審査をお願いできますか?」と問い合わせたところ、雨嬢は声のトーンを落として「審査できる状況か確認いたしますが、お断りする場合もあります」と。そして数秒後、弾んだ高いトーンで「ご招待できます!」と(文言は詳しく覚えていません・・・)。
あまり待たされなかったので、PC端末を操作すれば「(招待)可・不可」の表示がスグでるのかな?と想像しました。
2月中旬突撃、4日後インビ到着、返信から12日目でマイ・ページがゴールドからプラチナへ、18日目でカード到着。
属性も普通、利用金額も普通(少ない?)、どうして突撃成功したのかと考えてみましたが、その他カード(JCBとダイナース)と横並びのカード構成なので「プラチナを発行すれば忠誠度が上がる=アメックスの一本釣り成功!」とアメックスは考えているのでは?と想像しています。。。というのもデスク側で何か判断するような時間は無かったのですから(つまり突撃の場合、インビ返信後のチェックで「CICの属性変化」で落ちるコトも??)
では突撃せず待っていればインビは来たのか・・・?答えは判りませんが、突撃した事で当確ラインを越えた(待っていてもインビは来なかった)と思います。まずは問い合わせてアピールして、もしダメならカード構成を見直したり、しばし利用を控えて、デスク側を刺激する(脅す?)のも一考と思います(私ならこうする、という素人考えですが)。
このレビューを書くきっかけをくださったlord_blackさん、ありがとうございました。
まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。