仕事で国内航空便に乗る機会が増えたこともあり、
一般カードから国内航空便遅延保険の付いている
ゴールドカードに切り替えました。
結論から申し上げれば大満足です。
国内航空便遅延保険がついているため、LCCを使いやすくなりましたし、
小さな子供が2人いるのでドクターコール24の存在自体が安心感をもたらします。
仕事でよく行く沖縄のタクシーはクレジットカードはほとんど使えないですが、
タクシーチケット(ゴールドは発行料無料)は使えますので、
先日、早速タクシーチケットを使ってみました。
タクシーチケットって便利ですね。
あとは会報誌のVISAが無料で毎月送付されますが、
カード付帯サービスやキャンペーンなどについて
確認できるため便利でいいと思います。
最後はなんと言ってもSFCゴールドの影響力です。
SFCゴールドを出すと相手の印象は全く違いますね。
先日はANAの機内でSFCゴールドで支払ったのですが、
客室乗務員が「いつもご利用ありがとうございます。
いつもご利用ありがとうございます。」と何度も言いました。
SFC一般でも機内で支払いしたことはありますが、
比較してしまえば、軽い感じで
「いつもご利用ありがとうございます」
と言っているように聞こえてしまいます。
やはりゴールドカードの威力は絶大ですね。
このSFCゴールドはまさにセミプラチナレベルです。
コンシェルジュサービスはないですが、
ANASFCデスクは客室乗務員レベルの対応力ですし、
海外旅行ならばANAグローバルアシスタンスを利用できます。
SFC一般から切り替えて本当に良かったと思います。
まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。