JCB THE CLASS(ザ・クラス)/最近のクラスデスクはかなりいまいち (0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

レビュー内容

ザ・クラスといえば、デスク、コンシェルジュの応対と能力だと思います。

一番よくお願いするのはレストランの予約ですが、最近はとりわけ難しいリクエストや、急な依頼に対して、あからさまに嫌がるような応対が見受けられました。そこで引き下がらず粘り強く依頼をしたら、一旦電話口から離れて上司に聞いてからお引き受けをする傾向があります。逆に言えば、引き下がればそれまでということです。まさか引き下がるようにわざと態度悪くしているのではないだろうねとここ2-3回では本気に思うようになってきています。

半年くらい前に一度アンケートをさせていただいたあと、デスクの方から電話があり、その際単なる情報収集もご依頼できるとおっしゃっていたので、その後2回調べ物の依頼をお願いしましたが、1回目はできかねると即答で、今日2回目の依頼をしました。

依頼内容は、海外の空港で特定の銀行のATMでザ・クラスカードでキャッシングした際のATM利用手数料と引き出し上限額を調べていただけないかというものです。そうしたら案の定最初はちょっと。。。というような応対で、「何とか調べてもらえませんか」と粘ったので、一旦電話口から離れて、その後じゃやってみますとのご回答をいただきました。そこで私から、「御社には現地にJCBプラザなどあるのではないですか?現地のJCBプラザや担当の方から、現地の銀行に電話して聞けばすぐにわかるものではないですか?」と申し上げたら、「調べ方は担当のものが決めるので、こちらではわかりかねます」とのことでした。

なんか最近すっきりしません。

カードレビュー検索

まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。