ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード/オンラインコンシェルジュを使ってみました (2) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード
評価点数 星2つ(2)

レビュー内容

本年度は120000円(税別)から155000円(税別)と年会費が大幅に値上がりしました。それに伴って拡充されたサービスの一つ、オンラインコンシェルジュですを早速使ってみたのでレビューしたいと思います。全てシティカードオンラインのオンラインフォームからの依頼になりますので、パスワード等を入力する手間がかかります。

1件目がレストラン検索。友人同士の会食のために雰囲気の良いレストランを探していただきました。依頼翌日に三件の店を紹介していただきましたが、詳しい紹介理由は書かれていませんでした。食べログのURLが併記されており、どこも普通の居酒屋といったかんじでした。魅力を全く感じなかったので、三件とも却下しました。

2件目は商品検索を依頼しました。こちらは3日以内に返答するようお願いしました。しかし、かれこれ2週間経ちますが、何の音沙汰もありません。もう一度オンラインコンシェルジュに依頼するのも癪なのでこのまま様子を見たいと思います。忘れられてるのでしょうか?

さて、使い勝手ですが、はっきり言って電話した方が早いです。私の場合、電話で依頼して、メールで返答していただくのが最も便利だと感じます。

オンラインコンシェルジュはサービス拡充の一環として新設されましたが、果たしてその内容に満足出来る方がどれだけいらっしゃるのかは疑問が残る結果になりました。

カードレビュー検索

レビューコメント

確かに、電話で問い合わせ、メールで返事はわかりやすくて楽でした。
返事はゆっくりとで構わないと言うと、そのまま後廻しで埋もれてしまう可能性が高まるのかもしれませんね。普通に返事をもらうのが最善というところでしょうか。

一番新しいメルマガで、リボ払い専用カード誕生の案内。 
チャージカードのイメージが・・・。どの客層を求めているのかイメージが掴めない自分です
Terre_des_Hommeさん、こんにちは。
年会費値上げに伴うサービスの拡充ということで、このオンラインコンシェルジュに期待をしておりましたが、残念な対応ですね。
電話よりむしろ履歴が残るのでクレーム防止の観点から有益な提案がされるものと、淡い期待を抱いておりましたが…
バースデープレゼントもあのレベルでしたし、最早プレミアムの存在意義はポイントだけ?
とも思ってしまいました。
今後の改善を期待したいところですね。