お世話になっております。
w_loverさまのレビューを拝見して思い出しましたので、報告させていただきます。
三井住友(プレスティア)の場合です。
「VJチケットデスク」という部署があるのですが、コンサートチケット手配の依頼をしたら、発売日になってから連絡して来てほしい旨を言われ、受付を断られました。が、直後に「コンシェルジュデスク」に同様の依頼をしたら、すんなり受け付けてくれました。
発売日になって「コンシェルジュデスク」から「VJチケットデスク」に依頼を掛けるのだと思いますが、利用者としては、発売日を気にしていなければならない必要がない分、気持ちの上で非常に助かります。取り敢えず「コンシェルジュデスク」に相談してみることの大切さを実感しました。電話も「VJチケットデスク」は有料ですが「コンシェルジュデスク」は無料です。チケットも無事入手できました。
まだ「難問」を依頼したことはないものの、非力と言われるこの「コンシェルジュデスク」ですが、今のところはそこそこ仕事はしてくれています。