daimyou214さん
>いずれはMUFGも後を追って改善される可能性が大きいということですね。
どうでしょうね。uragasumiさんも指摘されてらっしゃいますが
三菱UFJニコスは3ブランドが未だに独立しているとしか思えない状態ですからね。
ですが、iOSアプリは最近改善されましてパソコンよりよっぽど使いやすくなりました。
Androidアプリは使用しておりませんがGoogle Playの該当ページを見る限りiOSアプリと同じ仕様だと思います。
よろしければ試してみられたらいかがでしょうか?
http://www.cr.mufg.jp/mufgcard/service/other/app/001/index.html
ただし、iOS、Androidの両アプリのレビューは散々な言われようですが...(苦笑)
私が使用する限りiOSアプリにそんなに不満はありません。パソコンの方がひどいので...(笑)
>同じ利用明細の作り方でもカード会社によってずいぶん違うのですね。三井住友方式のほうが一般的なのでしょうか?
現在私が契約しているカード会社ですとAMEX以外は三井住友カードと同様の処理ですね。
例を挙げますと今月の場合は
DC・・・15日締め、24日金額確定メール受信、翌月10日支払い
MUFG・・・15日締め、21日金額確定メール受信、翌月10日支払い
ニコス・・・先月末締め、16日金額確定メール受信、27日支払い
オリコ・・・先月末締め、13日金額確定メール受信、27日支払い
という具合です。
---
dameotokoさん
私はMoney Lookを利用しておりますがこちらもおまとめログインサービスには対応していないようです。
先ほど試してみましたがやはりメインの1枚の情報しか拾ってくれませんでした。
AMEXだと一括管理されている複数枚の登録をちゃんと拾ってくれるので
技術的な問題なのかもしれませんが対応の違いが謎です。
ということで、私もdameotokoさん同様、しばらくおまとめログインサービスの恩恵に与れません...(泣)