ANAダイナース プレミアムカード レビュー(45)

当サイトには「PR」が含まれます。
ANAダイナース プレミアムカード
スポンサード リンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAダイナース プレミアムカード
Diners Club
マイカード追加
平均レビュー
4.1 / 5
カード合格者評価4.4 / 5
レビュー総計
45 レビュー
星5つ 星5つ 24 件
星4つ 星4つ 6 件
星3つ 星3つ 8 件
星2つ 星2つ 4 件
星1つ 星1つ 1 件
星0つ 星0つ 2 件
評価が高く役立つレビュー
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
最近、もう一足新調しようと思い丸の内の直営店に行きましたところ価格がまた上がっていまして
即決を見送りその日の夜、コンシェルジュ経由で個人輸入など出来ないのかなと当サイトを調べて見たところ、日本国内に正規店がある場合は難しいと言うコメ...
評価が低く役立つレビュー
評価点数 星1つ(1) コメント数 (0)
今回諸事情がありCICを開示したところシティカードジャパンのところに「P(客都合による一部入金)」がついてました。覚えがなかった為、慌ててデスクに確認して調査依頼を掛けると請求ミスによる個信情報記載となったとの事。システム統合による不具合がこのよ...

レビュー一覧

このカードのレビュー検索

評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
最近、もう一足新調しようと思い丸の内の直営店に行きましたところ価格がまた上がっていまして
即決を見送りその日の夜、コンシェルジュ経由で個人輸入など出来ないのかなと当サイトを調べて見たところ、日本国内に正規店がある場合は難しいと言うコメントが殆んどでした。
でも聞くのは構わないだろうと思い、ダメもとで問い合わせてみました。
ジョンロブパリから輸入代行できないか聞いて見たところパリに直接聞き、調べてみるので2日程時間が欲しいと言われ待つことに。

ぴったり2日後リクエストしたメールにて回答がありました。
その答えは期待以上の回答でちょっと驚きました。
海外店での購入履歴がある場合はその店に直接コンシェルジュが連絡をいれてリクエストのものを代行購入してくれる事、海外での購入履歴がない場合直営店からの代行購入は出来ないが海外の提携先百貨店から代行購入してくれるとのことでした。

因みに同じモデルで日本で25万円程のモデルがロンドンで14万円程。
諸経費などを考えても円高傾向の現在ではお得な感じがしました。

ブランドによってできる所とできない所あるようですが、今回のコンシェルジュの
活躍はとても勉強になりました。

Eコンシェルジュはとても便利です!
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
私のダイナース歴をお伝えしたいと思います。参考になれば幸いです。
1992年にプロパーで入会後、ファーストカードとして日常の決済に使用していました。月平均10万前後で多い時は20万程度でした(年間150万~200万)。

ANAダイナースが出てからはそちらに切り替え(3~4年前位でしょうか)、やはり月平均10万程度でした。ちなみに飛行機に乗る時は必ずANAでしたが年2~3回程度でした。

プレミアムカードの存在は知っていましたが、デスクに問い合わせることはせずにその時が来ることを願ってじっと待っていました。

8月3日にいきなり郵便受けに漆黒の封筒でインビが届きびっくりしました。ついに来たかという感じで封筒を開けましたが、すぐには申し込まずに少し考えました。しかしせっかくのインビなのでやはり申し込まないわけにはいかにと思い、8月9日に投函しました。8月14日にはサインオンでカードが切り替わっており、即年会費調整の引き落としがされていたのには少し戸惑いましたが、合格なんだなと思いカード到着を待ちました。

新カードは8月21日に届きました。上品なブラックで少しラメがかかっています。プレミアムカードの中では一番上品なデザインだと思います。やはり切り替えて良かったなと感慨に浸りました。

さて何故この私にインビが届いたのか。さほど多額の使用ではないと思います(上記記載の通り)。ちなみに1回だけ残高不足で引き落とし不能がありました。もう10年以上前のことですがうっかりミスでした。もちろんすぐに口座へ入金しました。相当な過去のことなので引っかからなかったのかもしれません。
とにかく日常の買い物も含めてカードが使えればすべてダイナースに集中させていました。それだけです。
また溜まったマイルは4回ほどビジネスクラスでパリへ出掛けました。

入会して23年目にしてようやくプレミアムカードホルダーの仲間入りを果たせましたが、何よりも嬉しかったのは、デスクへ突撃せずにその時が来るのを信じてじっと待ち、そしてインビが来たこと(認められたこと)です。インビが来ないということはまだ認められていないということですからね。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
毎年の恒例行事で、12月30日から2泊3日で温泉旅館に宿泊していますが、
いつもコンシェルジュにお願いしています。自身で調べるのも悪くないですが、
ダイナースクラブのコンシェルジュに提案して貰える宿をいつも楽しみにしています。

今回は、九州内にて露天風呂付きの二間以上で小型犬ペットと一緒に泊まれる宿でした。

毎度のように幾つかを提示して頂きまして、その中から選ばせて頂くのですが、
今回のお宿は唯一、クレジットカードの取り扱いがない宿でした。

クレジットカード会社にすれば、カード決済の出来ない宿を
提案してもメリットがないにも関わらず、
「こちらのお宿ではカード決済が出来かねますが、
露天風呂からの景色が素晴らしく、また以前にお伺いしておりました
日本酒も豊富に取り揃えていらっしゃるお宿でございますので、
きっと素敵な年越しを迎えられると思い、ご提案させて頂きました」

との事でした。以前にお願いした条件の1つで日本酒というワードを
今回は伝えていませんでしたが、その事も含めて提案して頂けた事が
本当に嬉しく、家族で楽しい新年を迎えることが出来ました。

決して安くはない年会費ではありますが、私には高額なショッピング枠以上に
必要不可欠なコンシェルジュデスクだと改めて感じさせられました。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
仕事上、関西や関東のお客様をお迎えさせて頂く機会が月に何度かございます。
その度に、コンシェルジュの方にお迎えする方の好みをザックリと説明させて頂いて、
ゲストの好みのお店を探して頂くのですが、先月の下旬に関西からのお客様を迎えするにあたり、
お客様の好みやお土産にと御家族の嗜好を伝えますと、コンシェルジュの方から
『恐れ入りますが、一昨年の8月にもお迎えになったお客様でらっしゃいますか』
と質問されてしまいました。
私自身、ゲストのお名前をコンシェルジュに伝えることはあり得ませんが、
一昨年にもお願いした際の内容が同じだった為に、先廻りしてお伺いをたてて
下さったようです。私自身、コンシェルジュの方から質問されても即答できず、
一昨年の予定表を確認して、同じ方だったことを改めて気づかされたほどでした。

今回に限らずに、私はゲストをお迎えするにあたり、私が知り得ていたゲストの情報は
コンシェルジュに伝えさせて頂いた上で、お店のチョイスをお願いしますが、
さすがに一昨年前のゲストの情報も把握してくれていたコンシェルジュには、
改めて心を奪われました(笑)

敢えて、ゲストの確認をされた事をコンシェルジュに質問しますと、
『一昨年前のゲストと同じ方であれば、折角の**様(私の名前です)の
大切なお客様を当時と同じお店にお連れするという選択肢からは
外さなければなりません』との事でした。

公私共に、コンシェルジュにあまえてばかりの私ですが、
やはりこういった心遣いが私には代え難い大切なサービスだと
改めて感じさせられます。
評価点数 星4つ(4) コメント数 3
先日、知人が今罹患している病気について、相談を受けました。

地元のクリニックのドクターに手術をすすめられたが、その手術では傷跡がかなり目立ち手術を受けることを決めかねている。
内視鏡などを使った手術もあるそうだが、主治医のドクターからは紹介できる病院がない。 
どこのどのドクターに相談して良いか分からない。と悩んでいました。

何か力になれればと、コンシェルジュにその様な手術ができる所を関東近県で探してもらいたい旨を伝えたところ
「お力に添えられるか分かりませんが精一杯探してみます、数日下さい。」と言われメールでの回答を希望しました。

数日後、2つの病院が希望の手術をしていて、予約の取り方、診察時間休診日、紹介が必要な病院か参考ホームページのリンクなどが回答メールには書いてありました。

実際、その手術が最良の治療であるかは置いておいても、僕や知人本人がこの様な情報を収集する時間などを考えると、とても助かった出来事でしたのでレビューしました。

インターネットが発達する前などにコンシェルジュを使用していれば、もっと有り難さを感じられたのでしょうね。

また、この様な調べものの時、メールで回答をいただけるのは本当二助かります。
評価点数 星1つ(1) コメント数 (0)
今回諸事情がありCICを開示したところシティカードジャパンのところに「P(客都合による一部入金)」がついてました。覚えがなかった為、慌ててデスクに確認して調査依頼を掛けると請求ミスによる個信情報記載となったとの事。システム統合による不具合がこのようなところにも及ぶとは。しかもちゃんと引落しがなされているにも関わらずです。クレジット=信用のはずなのに思い切り不信感を頂いてしました。ダイナースには理由と経緯報告を書面で送付要請しました。
メールでのインビテーションを受けて2021年年末に入手しました。
初めてのブラックカードでわくわくしていました。黒いカードを見て浮ついていたところ、コロナ感染者数が減少気味だったのでついSFCチャレンジを開始しました。空港ではこのカードの恩恵を受けANAラウンジが使え3密を避けた修業ができました。SFC取れたら家族カードを6枚発行し一人あたりの会費を下げていく計画です。
ん??ふと振り返ると半年間何も心が豊かになっていない(遠い目)
このまま決済を繰り返してマイルをためることを続けるだけ?
でもANAラウンジはSFCで入れるぞ!
・・・・・・解約?
といろいろなことを考えてしまいますが、持ったのもなんかの縁なので感染しないような旅行を計画して活用しよう。しかし活用しようとすればするほど、デスクに頼らずに自分で計画してしまい、デスクに頼る場面がなくなってくる。
堂々巡りです。
とりあえずマイルをためるカードと考えて、次に様々な優待を活用できる文化水準を引き上げなければと感じさせるカードです。そして数年後どうなっているか報告します。
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
昨日まで 香港に行ってきました(特典航空券でw)
たまたま リモアのスーツケースと出会い購入したのですが なんとダイナース利用不可!(久々に遭遇!)アメックス、JCB、もちろんVISA、MASTERはokとの事でしたので 
 JCBで決済しました、まさか、日本人好きのリモアストアで ダイナース決済不可とは…
なんとなく その後も AMEX、JCBで決済してし過ごしてきました。頑張れダイナース!(笑)
評価点数 星5つ(5) コメント数 6
4/18よりICチップ搭載カードへの切替が始まるとのことで、早速プレミアムデスク経由で切替を依頼。
本日、無事にICチップ搭載の本カード・家族カード・ビジネスアカウントカードが到着しました。

以前のカードと比較すると、券面が光沢からマットに変更になり、それに伴い色もグレーに近くなりました。少し落ち着いた感じの券面ですね。

また中央にシルバーの「Premium」の文字が入りました。
こちらは少し派手になったかなと。

そして、今回の最大の変更点となるICチップは、特に違和感なく券面に収まっており、私見ですが今回の変更は概ね「改善」だと思います。
(ICチップ搭載による使い勝手のよさが一番大きいのですが)

おまけの情報ですが、ICチップ搭載になると問題になるのが暗証番号。
自分で申込時に決めた暗証番号を忘れた場合は、郵送で送ってくれます。
また、暗証番号の変更はセブン銀行のATMでできるそうなのでお試しください。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
ANAダイナースプレミアムカードへ切り替えましたので、経緯等をレビューします。

2月21日、切換申込書を投函(返信用の封筒にプチアクシデント)。
2月28日、サイバーアベニューにサインオン不可となる。
3月3日、家族カードのパスワード(ANASKYWEB等に使用するもの)が葉書で到着。
3月4日、簡易書留でカードが到着。

さて、券面です。
表は、ラメ感が少し抑え気味で好印象です。
裏面の相違点は、ラメの無い黒になった他、次の通りです。
1、ホログラムの幅が細くなった。
2、Edyマークが署名欄の左に入っている。(皆さんご心配の楽天Edyではありませんでした。)
3、Citiマークは、Edyマークの下に移動。DISCOVER及びpulseのマークの位置は変わらず。
4、その他、ANAマイレージの連絡先や、Edyのご利用について、などが記載されているので、ごちゃごちゃ感は否めませんが、私は気に入りました。

以上、皆様のご参考になれば幸いです。
評価点数 星5つ(5) コメント数 1
この度ANA SFCダイナースからANA SFCダイナースプレミアムに切替をしました。
ダイナースプレミアムとの2枚持ちでしたが、やはり割高ということと
グローバルマイレージのサービスが低下したことが理由です。
そんな中でいつも担当いただくスーパーバイザーの方からのアドバイズで
一括払いからなんでもリボシステムに変更いたしました。
今までリボというと金利15%が重くのしかかり、金利が膨らみ墓穴を掘るという
イメージで否定的でほとんど見向きもしませんでした。
ただいろいろと話をしている中で、リボでありながら支払いは一括でOKということと、
1カ月の金利を年利 (365日で割る) という説明を受け、金利の額もそれほど負担のならない程度でした。
大きな違いはポインドが 100円 につき3倍という点が大きく、
ポイントを金利で買うという考え方でこのシステムにしました。
一例をご紹介いたします。

300.000円の買い物をしたとします。
ダイナースは 20日 締めの翌月10日払いです。金利は15%
① 300.000円 X 15% = 45.000円
② 45.000円 X 21 = 945.000円 → 締日から支払日までの日数です。
③ 上記金額 945.000円を年利 365日 で割る。945.000円 ÷ 365日 = 2.589円

ということで300.000円の買い物の金利は2.589円となります。多少の誤差はあるかと思います。
2.589円の金利でポイント3倍はお得感が多いいのでオススメいたします。

評価点数 星2つ(2) コメント数 6
既に情報出ていたら、すみません

審査投稿を見て、ダイナースプレミアムからの切替が出来ると思い、確認したところ
10月から不可になったとの事、、、
ANAダイナースを申し込んで、インビテーションを待つしか無いと言われました
ANAアメックスプレミアムは、電話で申込書を取り寄せて申し込みが可能らしいのですが、ダイナースは段階を踏まねばならないみたいです

タイミング悪過ぎてショックです(´;ω;`)
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
blackman様のレビューに刺激され?、ダイナースプレミアムデスクに申し込み書の手配をお願いしてみました!(笑)

自分の場合、海外旅行も行きませんし、国内線も昨年セントレア空港までのANAを使ったぐらいで、飛行機自体に縁がありませんが…(笑)
さて今回のANAプレミアムは二種類カードが発行されてますが、スーパーフライヤーズはblackman 様、ponchiguma様のような元々スーパーフライヤーズのダイヤモンド会員様にしか申し込みできないようです。デスクはスーパーフライヤーズの方はあくまでもANA側の審査、発行という言い方をしてました。ですから会員でない自分には申し込みは不可…

また申し込み書と書きましたが、デスクは「インビテーション」という言い方をしてました。ponchi様が書いてましたように、ひょっとしたら、サインだけ!で送り返せばよいのかもしれません。

あと、カード番号はすべて変更になる、ビジネスアカウントカードも発行はある、ただリボカードはない!と説明されましたね…なのでクレファンサイトのカード詳細とは違うかな…
さてインビテーション到着まで1週間ほどかかるようですが、またまた黒の大袈裟な封書なりでくるのでは?と期待しております!

評価点数 星3つ(3) コメント数 1
下記のgomi さんのレビューにて、

https://crefan.jp/review/review_comment?revid=14802

gomi さんとPhalppe さん、PATEK_PHILIPPE さんとPhalppe さんの
やりとりを拝見させて頂いて大変勉強になりました。

今までリボ払いに関しては、ANAワイドゴールドカードでデビューしましたが
ダイナースでは一括払いのみでリボ払いをした事がありませんでした。

しかしgomi さんのBuyマイルの考えや、PATEK_PHILIPPE さんとPhalppe さんの
金利を極力抑えるリボ払い方法は本当に勉強になりました。ありがとうございます。

それで、早速私も〝なんでもリボ〟に変更をし、リボ枠が100万円では心許ないので
倍増のお願いをするためにデスクへ連絡してみましたので、その際の内容を
投稿させて頂きます。

デスクへ連絡をし、リボ枠の増額のお願いをさせて頂くと
一応、審査があるとの旨を教えて頂きました。

審査にあたり、特別に書類作成等の準備は必要なく
私の場合は昨年の終わり頃にプロパープレミアムをダウンさせ
ANAダイナースプレミアムを新たに取得しましたので、
その際の記録の確認を口頭で行うというものでした。

確認内容は住所・連絡先(私の場合は携帯電話です)・ローンの有無・年収・
生計を共にしている家族の人数・職場の名称・職場の住所・役職でした。

上記の口頭での内容を元に審査を行い、4月3日までには増枠の流れとなる旨の
説明を受けました。勿論、審査がありますのでご希望に添えないかも知れないと
いう説明も受けました。

それに加えて今後、半年間はリボ枠の増額の手続きが出来ない事と、
リボ枠とキャッシング枠はリンクされているために、
仮にリボ枠をMAXで使ってしまえばキャッシング枠は残っていない状態、
即ち0であるという説明も受けました。

私はキャッシングを利用した事がありませんし、今後もする予定がないので
問題ないと伝えましたが、リボ枠とリンクされたキャッシング枠とは別に
キャッシング枠を確保する手続きもあると教えて頂きました。

実は私の知人もANAダイナースプレミアムを所持しておりまして、
私と同じでプロパープレミアムをダウンさせ、ANAダイナースプレミアムを
新たに発行するという手続きを今年の1月に行っております。

その友人が2週間前にデスクにリボ枠増額のお願いをしたところ、
ANAダイナースプレミアムを所持して半年間を経過していない事を理由に
増額を拒否されていましたが、知人同様に半年を経過していない私は
審査までこぎ着けています。先日のPhalppe さんの言葉にあるように
デスクの担当によって、またはカード会員によって?の差異が
あることは否定出来ないようです。

リボ払いに関してはクレファン会員の皆様でも賛否両論あるかと思いますが、
ダイナースプレミアムに限っては還元率を重視して選ばれ所持している方も
多いと思いますので、リボ払いと上手く付き合っていくのもポイントを貯める
近道の1つなのではと思います。
評価点数 星0つ(0) コメント数 2
今しがた決済を行おうとしたところ、エラーとなりました。
デスクに電話を掛けると、自動応答で

「現在ダイナースクラブカードが一部ご利用いただけない状況となっており、復旧に向け対応中でございます。
また、オペレータへのお電話がつながりにくくなっており、
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。」

とのアナウンスが流れました。

こんなことってあるんですね……取引先様の目の前で大変恥ずかしい思いを致しました。
早急に復旧いただきたいものです。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
SFCを目指して取得しました、このカードを有効に使いたいと思いまして
修業時に1泊する札幌でのホテル予約の取り直しを先日行いました。

このカードの特典の1つにIHGホテルグループの宿泊にて
朝食無料サービス及びウェルカムドリンク無料サービスがあります。

なので新千歳空港からの交通の便も良く、且つすすきのにあるホテル
ANAホリデイ・イン札幌すすきのをチョイスしました。

航空券チケットを手配した日に、このホテルも
ANA SKY WEB TOURにて予約していましたが、
IHGリワードクラブにも入っていた為に、
ホテルへ直接連絡してみました。

その際にANAのゴールド以上のカード及びスターフライヤーカードならば
宿泊代金からの5%割引、ウェルカムドリンク無料、朝食無料のサービスが
受けられるものの、ANA SKY WEB TOURを含む外部旅行サイトからの予約では
受けられないとの説明を受けました。

このあたりの話になると担当者に変わるとの事で、途中
違う方に交代されましたし受けられるサービスの範囲については
ANAのホームページと若干異なるので、ホテルへの情報が
徹底されていないような気がします。

当初に予約していた朝食なしの1泊の料金はANA SKY WEB TOURの方が
数百円安かったのですが、仮に朝食をつければ金額が逆転しますし、
せっかくのカードサービスなので、ANA SKY WEB TOURの予約をキャンセルし、
新たにホテルへの予約を行いました。

今まで使用していたプロパープレミアムカードとは異なり
ANAとの提携カードという側面を考えると、ANAカードに関しては
まだまだ知らない事が多く、やはり私自身、勉強不足なようです。

ANAの提携ホテルへの宿泊は、金額とサービスを比べながら
旅行サイトまたは直接ホテルへの予約という使い分けの
必要があるようですので、お気をつけ下さい。
評価点数 星3つ(3) コメント数 (0)
皆さんこんにちは。

故あって8月と10月の2回、本カードの申込書を取り寄せたのですが、
この2ヶ月で申込書の書式がガラッと変わっておりました。

8月時点も、もちろん三井住友トラストクラブ発行の申込書ですが、
ここに来ていよいよ審査基準が旧Citi踏襲から独自基準になってきたのでしょう。

主な変更点は以下の通りです。
・同時に発行申請できる家族カードが1枚から2枚になった
・家族会員の自署が必要なくなった
・家族会員の証明書が必要なくなった

家族会員の審査に関しては、ある意味甘くなったといえるでしょう。
評価点数 星2つ(2) コメント数 (0)
ようやくカード更新時期が来て新しいICチップのカードが届きました。以前のカードと比較して厚みが増したように感じました。また鏡面仕上げではないカードフェイスは賛否が分かれるかもしれません。ちなみに私は結構好きです。
ところで、ICチップの不具合は結構聞いていたのですが本当でした。どこへ行ってもエラーで段々いらいらしてきました。レジの後ろで並んで待っている人の冷ややかな視線を感じます。
ICで決済できたのはたった1回です。どうなっているの?
今までのレビューを見る限りでは私のカードがダメというわけではないようです。今後改善されることを強く望みます。
評価点数 星4つ(4) コメント数 (0)
ANAダイナースから本カードに切り替え1年3ヶ月経ちましたのでこれまで使用した感想をまとめたいと思います。

◆ポイント(マイル)
 プラチナ級カードなのにポイントから入るのはややケチ臭い感じもありますが・・・やはりポイントの魅力は大きいです。2年目の年会費を払った次月にドカンとボーナスポイントが入ってきました。また、ANAカードでもありますので、「ANAカードマイルプラス」分も上乗せされるのも嬉しい点です。
 ダイナースクラブホームページの「オンラインショッピングモール」もよく利用しています。ポイントが高倍率で加算されているショップが多いのでありがたいです。
◆国内線ANAラウンジ
 このカードで国内線のANAラウンジに入れるのは魅力的です。しかし、家族会員のカードでは入室不可。したがって家族で出かけるときにはラウンジが利用できません。まあ、家族カードまで認めてしまうと人で溢れかえってしまうので仕方ないところでしょうか。
 このカード、ラウンジ入口のカードリーダーにかざすと「NG」が出てしまいます。いつまでも是正されないのでANAにクレームを出したら、システム上どうしようもない、とのことで平謝りでした。カードを目視確認で入室させてもらうことになります。(SFCの方はNGにはならないそうです。)
◆コンシェルジェ
 AMEXプラチナという比較対象を知っているため、辛めの採点となってしまいます。ただ、最近は随分とよくなってきました。
 ・仕事はAMEXよりも遅いです。同時に依頼をかけるとまずダイナースの方が回答が後になります。
 ・ダイニング関連はダイナースの方が持ち駒が多いように思います。またリクエストに応じた適切なレストランを提案してきます。
 ・ホテルの検索・予約はAMEXの方が一枚上手と感じることが多いです。4~5★級のホテル・旅館はAMEXの方が条件も良く、提案してくるのも早いです。一方、高級ホテル・旅館の無いエリアやリーズナブルな価格での検索依頼になると、ダイナースの方がまともな提案をしてくることもあります。JTBが受託しているからでしょうか。
 ・多少、気が利かなかったり責任感が希薄だなと感じることがあります。たとえば、レストランやホテルを検索してもらう際、AMEXは仮押さえをしてから案内するか、仮押さえできていない場合その旨案内しますが、ダイナースはそういうインフォメーションはありません。そのため予約の段階になると条件が変わったと平気で言ってくることがあります。こういうシーンではコンシェルジェを委託している弱点が見えてしまいます。
◆その他
 ・ダイナースクラブとシティカードのシステム統合で、ダイナースのオンライン利用明細確認は非常に使いにくいものとなってしまいました。これは残念なことです。

いろいろ不満もありますが、今のところポイント重視で、決済と自動引き落とし、ETCをこのカードに集中させています。コンシェルジェをどれだけ活用できるかが今後の課題です。
評価点数 星5つ(5) コメント数 (0)
何気なくベネフィットガイドを眺めていたら
ゴルフデスクものなるもの発見しました。

なんとグリーンフィー無料ラウンドが可能!
全国252コースで月1回無料適用との事。
馴染みのコースもあり土日ラウンド料金
13,500円のところ6,000円弱になるようです。
ゴルフ会員権を購入するよりいいかも。

デスクに予約、カードからの引き落としで
ゴルフ場で利用したサービスは現地精算と
なります。