本年度は120000円(税別)から155000円(税別)と年会費が大幅に値上がりしました。それに伴って拡充されたサービスの一つ、オンラインコンシェルジュですを早速使ってみたのでレビューしたいと思います。全てシティカードオンラインのオンラインフォームからの依頼になりますので、パスワード等を入力する手間がかかります。
1件目がレストラン検索。友人同士の会食のために雰囲気の良いレストランを探していただきました。依頼翌日に三件の店を紹介していただきましたが、詳しい紹介理由は書かれていませんでした。食べログのURLが併記されており、どこも普通の居酒屋といったかんじでした。魅力を全く感じなかったので、三件とも却下しました。
2件目は商品検索を依頼しました。こちらは3日以内に返答するようお願いしました。しかし、かれこれ2週間経ちますが、何の音沙汰もありません。もう一度オンラインコンシェルジュに依頼するのも癪なのでこのまま様子を見たいと思います。忘れられてるのでしょうか?
さて、使い勝手ですが、はっきり言って電話した方が早いです。私の場合、電話で依頼して、メールで返答していただくのが最も便利だと感じます。
オンラインコンシェルジュはサービス拡充の一環として新設されましたが、果たしてその内容に満足出来る方がどれだけいらっしゃるのかは疑問が残る結果になりました。